--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
買い物ついでに立ち寄ったスーパーで捕獲した・・・カバヤの菓子付きミニカー
majoRETTE CITROЁN C4 (マジョレット シトロエン C4)(REF:254F)1/57スケールです。
minicar-majo-citroen_c4-01.jpg     minicar-majo-citroen_c4-00.jpg
シトロエンはフランス車でC4は、中型のハッチバックです。


さて本題の魔女のCITROЁN C4 を見てみましょう。。。
minicar-majo-citroen_c4-03.jpg     minicar-majo-citroen_c4-02.jpg
魔女がフランス者なのでやっぱり、自国車の作りは忠実に丁寧に仕上げられています。


minicar-majo-citroen_c4-04.jpg     minicar-majo-citroen_c4-05.jpg
フロントの造型も細かく凝っていますね。。。


minicar-majo-citroen_c4-06.jpg     minicar-majo-citroen_c4-000.jpg
ウインド全体がスモークで室内が見え難いため、インテリアは手抜きかと思いきや!これもまた細かい所まで再現されていました。。。


2010.01.07 Thu l ミニカー l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔、近所のスーパーのお菓子売り場で台紙に短冊状にぶら下っていた、お菓子付きのミニカーです。意外と欧州車モデルが多くて国内メーカーのトミカには無い新鮮さがあって選ぶのに迷うほどでした。でもいつの間にか子供のごっこ遊びに使われ、ボロボロに成ってしまいました。。。
minicar-majo-clio-01.jpg
そこで今回は、ミニカーを修理・修復(リペア・レストア)してみます。車体は majoRETE(マジョレット)製の RENAULT Clio(ルノー クリオ)です。


minicar-majo-clio-02.jpg
まずは正面を見てみましょう。。。気に成る箇所はヘッドライトの左側(画像右)が下がっているのとウィンドの擦り傷・・・割れが無かったので良かったです。。。


minicar-majo-clio-03.jpg
ボディの塗装剥れは有りますが、車軸は変形が少なくこのまま利用できますね。。。


minicar-majo-clio-04.jpg     minicar-majo-clio-05.jpg
ハッチは開閉式なのでリアウインドはもともと無いです。おっ!中を覗くと傘が有りますね~お洒落な国のフランス車だからかな!?


2009.12.10 Thu l ミニカー l コメント (0) トラックバック (0) l top
古いmajoRETE(マジョレット)のbritish busを、オリジナルカラーにリペイントしてみます。
minicar-majo-b_bus-01.jpg     minicar-majo-b_bus-02.jpg
子供が遊んでいた物で、今ではおもちゃ箱の肥やしになっている物です。。。


minicar-majo-b_bus-03.jpg
今と成っては貴重な“ MADE IN FRANCE ”ですね。


このままでは勿体ないので・・・2個ある1台をオリジナルカラーにリペイントしました。
minicar-majo-b_bus-04.jpg
ロンドンバスはイギリスの2階建ての路線バスとして、ロンドン市内を中心に走り市民や観光客の足として活躍しました。しかし現在はその数も減少しているそうです。


2009.10.18 Sun l ミニカー l コメント (0) トラックバック (0) l top
