上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Genie3_b.jpg
 先日 YオークションでBell and Howell社のGenie Ⅲ(ジーニースリー) 旧バージョンの訳あり新品で即決価格6,980円をまとめて3個出品している方がいて、思わず…ポチッとな!? 欲に駆られて2個も落札してしまいました。


Genie3_a.jpg
 説明文で「訳あり」の理由は「カバーをスライドさせた時にファインダーがきちんと出てきません。」と書いてありました。早速届き、分解してファインダー部分の擦れる所シリコングリスを薄く塗ってみると…快調に動作しました。


Genie3_01.jpg   Genie3_02.jpg
 撮影時は、晴天でしたが…まるでLOMO LC-AやHOLGAのトイカメラ風な写真が撮れ、ノスタルジックで好きな色合いだなぁ。。。 しかし、電池の減りが早いですね…。 試しにニッケル水素電池を使用したのですが、電源→シャッター→カウントはOKでしたが写した画像はSDカードにも保存されていませんでした。


関連記事
2008.11.15 Sat l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/9-232ac89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。