--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アメリカのネットショップでアストロ用のAFM Air Intake System を買ってみました。
Astro_AFM_INTAKE-00.jpg
ぼくのアストロは、三井物産のディーラー車で2000年式のスタークラフト・ブロアムです。
AFM Air Intake Systemの対応製品(1996 - 2005 Chevy Astro Van 4.3L)が、49$で米国内配送料とアメリカ→日本への国際配送料を合せて8千円チョッと。メーカーは違うけど日本国内で買うと2万台~が多いので時間と手間が掛かりましたが、円高のおかげでとても安く買う事ができました。


購入から手元に届くまで約20日位と結構待たされましたが、無事届きました。
Astro_AFM_INTAKE-01.jpg
まぁ…米本国で販売されている品物だから、日本と違って簡単な質素な梱包ですね。


肌寒い早朝5時から、エアーインテークシステムを取り付け始めました。。。
Astro_AFM_INTAKE-02.jpg
まずは純正のエアクリーナー一式を外さなくてはなりませんね。。。


取り外しは簡単ですが、取り外し時に吸気口に余計な塵などが入らないように注意。。。
Astro_AFM_INTAKE-03.jpg
エアクリーナー一式を取り外したところ。。。


付属の簡単な英文の取り付け説明書を見なくても、簡単にできました。。。

Astro_AFM_INTAKE-04.jpg
こんな感じに取付けました。
赤色のフィルターとアルミパイプが、アクセントとなってエンジンルームの印象がガラッと変わりました。。。
純正より理想的なり吸気効率の向上を期待しているので、燃費向上?パワーアップ?に少しでもつながればいいなぁと思います。。。



関連記事
2010.12.01 Wed l マイカー(車) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/89-f526f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
