--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これは面白い!たまたま見つけた!あの Abercrombie & Fitch のポロシャツが「5日間限定で2,980円」で流行の胸元デカロゴ!
偽物販売しているショップは楽天市場ランキングチームが独自に選ぶ、楽天ランキング入賞店JandM さんです。アバクロ以外も安くて怪しいですよ。。。
AF_JandM-01.jpg   AF_JandM-02.jpg
既に売り切れのカラーとサイズが有ったけど、その中で気に入ったライトオレンジのMサイズを即買いました。


アバクロHPで紹介されている画像です。
AF_JandM-04.jpg $95.00 Model: Mens Abercrombie Polos -165
ライトオレンジですが、サンプル画像とはいえ何とも言えない渋さがありますね。


しかもメール便でお願いしたのでとても安く買えました。
AF_JandM-03.jpg
流石!楽天ランキング入賞店だね。 JandM さんの対応が早く、注文してから2日で配達されました。


早速、ワクワクしながら開封してポロシャツを袋から出したら…?んっ??シャツに触った瞬間!ザラザラした肌理の粗い生地…鹿の子地だからとかで無く、生地が薄く収縮性がない。例えば街のファッションセンターに売っている5~600円程度かそれ以下のワゴンセールに入ってそうな安価なシャツに近い感じ。ぼくにはこれが Abercrombie & Fitch 製とは全く思えない。
AF_JandM-05.jpg
ぼくはアバクロが好きでルールやエズラ、ホリなど含めジャケットからボトムまで多品種あわせて70着近く持っていてアメリカからよく購入しているので、違いが判ってしまう。勿論、偽物も面白いので判別参考品として6着ほど持ってたりしますが…。


まさか…楽天市場のような、大規模なネット通販に参加してるショップが偽物を売るなんて考えられないと思いながら、ぼくは自分のレビュー評価の記入も兼ねて、メンズレディース、同じポロシャツを買った人のレビュー評価を読んでみた。特にレディースに関しては興味深い確信的な「偽物疑惑」コメントが多かったのでコメントを抜粋してみました。
AF_JandM-21.jpg
勿論、高評価コメントの中にも疑わしいのもありました、きっとアバクロに詳しくないのでしょう。可愛そうですね。。。


AF_JandM-06.jpg
ぼくはメンズを買ったので、メンズ側から調べてみました。おやっ?評価が良いほうが多いぞ?それなら購入者の満足度は2通りに分け、気に成るコメントを↑の画像の通り抜粋してみました。
「満足度の★5~4個の気に成るコメント」
1.生地はしっかりしている。
2.肌触りがよい。すごく着やすい。
3.選んだサイズがぴったり。
4.香水の匂いがする。
5.ほつれも無い。
一番多かったコメントは、「生地はしっかりしている」アバクロの生地は触った感じ、しっとりとして肌触りが良く細みな作りだが、体型にフィットするように計算された着心地がある。ダメージ加工が売りの一つでも有るけど、決して大雑把な雑な加工ではなく、細かな部分にも丁寧な加工作業がされていて、よく見れば手の込んだものです。また、アバクロは製造小売業なので自社で企画生産したものを自社直営店舗で販売してるので他へ卸はしません。基本的に直営店(アウトレット店、ネット通販)だけしか商品を流さない。なので買い付け品は店頭価格の定価か、セール価格だけ。という事は、どの商品にも「アバクロの香水」の匂いがします。

「満足度の★1~3個の気に成るコメント」※(自分のコメントも含めて)
1.雑な作り。縫い目の糸が絡まっている。袖ぐりが破れている。
2.商品タグが無し。
3.色合いが提供写真と大きく異なり、明るめ。
4.生地の臭い匂いがする。
5.サイズが小さい。腕周りがぴちぴち(★4にもコメント有)
評価の低いコメントは少ないですが、雑な作りで縫い目の糸が絡まっているとすれば、ブランドの資質では有り得ない生地である。色合いが明るい…悪く言えば安っぽい…アバクロ生地は特殊な染料の調合で染めているらしいので、仮に明るい色で有っても、渋さが残っています。香水の匂いがしない生地臭だけは、正規品には有り得ないのです。このポロに関して腕周りがキツイとか全体に小さいとか多数のコメントが有ったけど、肉体の動きを無視した単に細身だけの作りは着て違和感が多いのは当たり前。だって…
アバクロのモデルさん達を見て下さい。これが、Abercrombie & Fitch のイメージですよ。


購入者さんのコメントを読んでみるとやはり、ぼくの買ったシャツは偽物(コピー品)の確立が高いぞ。生地/縫製、色合い着心地もそうだし、また香水の匂いがすると有ったけど僕のは「おえっ!」となる様な生地の臭いだけだったし…という事は悪質な正規品と偽物(コピー品)の混ぜ売りの可能性がありますね。商題には「正規品」と書いて有るけど、 株式会社 J and Misia さんの会社概要に自社現地契約スタッフにより現地で直接買い付け と書いて有るけど、所詮契約スタッフで現地で直接買いって正規直営店で無い事も有りえる曖昧なもの。まぁ疑ってはキリが無いので同じ型の正規品を輸入して比較したほうが確実でしょう。


…という事で、正規品を輸入しちゃいました。こう成ると、安い高いとか金額の問題じゃ無くなりますね。。。
AF_JandM-00.jpg $95.00 Model: Mens Abercrombie Polos -172   AF_JandM-07.jpg
輸入した、正規品のダークオレンジMサイズ


AF_JandM-08.jpg
楽天ランキング入賞店 JandM さんで購入したライトオレンジの偽物(コピー品)と差別化する為、輸入した正規品はダークオレンジにしました。


※これから正規品と偽物(コピー品)の比較に入りますが、記事についての注意とお断りが有ります。
比較対象物は、個人の所有物で行っています。
この記事を読んで起きたトラブルや事故など全ての事柄に保障や責任は負えませんので、同意した上で自己責任と管理でお願いします。


最初にブランドタグの比較です。
AF_JandM-09.jpg
パッと見で比較するのは難しいです。紙タグを含めこれで判断するのは危険です。また色合いは別にして模様の質感なども良く似ているので、単品で見せられた場合の判断は迷う所があります。強いて言えば正規品のタグ紐に付いている安全ピンの形が独自の物で、偽物(コピー品)は普通に市販されている安全ピンの形をしています。


衿台の[MUSCLE]タグ比較。
AF_JandM-10.jpg
比較し易いように、画像を半分にして合せてみました。決定的な違いは、タグを留めている両端の縫い方。それとタグ下の重なっている帯状の生地の違い。


首下に縫われている大きなネーム比較。
AF_JandM-11.jpg
比較し易いように、画像を半分にして合せてみました。偽物(コピー品)はネームの書体の甘さ、ネーム下の生地の大きさと糸の縫い方。


ボタン比較。
AF_JandM-12.jpg  AF_JandM-13.jpg
本物は、貝の様に光沢と透明感があり、ロゴの彫りも深くハッキリしています。偽物(コピー品)は全体に薄いクリーム色で表面が樹脂のままでザラついてます。ロゴの彫りも浅く、物によってはロゴがズレている物も有り。
9/22追記:偽物(コピー品)に表面が光沢の有る同モデルでも存在していますので注意。


ブラケット(前立て)の比較。
AF_JandM-14.jpg
正規品のポロシャツの多くはブラケット(前立て)部が浅いのが特徴です。ぼくみたいなバリバリ日本人には頭を通す時、チョッとキツイです。。。


脇下から袖口の(袖ぐり)比較。
AF_JandM-15.jpg
楽天での低い評価で多かった「袖口がキツイ、ピチピチ」などの理由として、比較画像の通り偽物(コピー品)はアームホール(袖ぐり)の形と脇下から袖口の長さが短い為です。この部分は重要な箇所の一つで、着心地やシルエットを左右するので、計算された作りでなければいけませんね。見れば納得でしょう。。。


裾(ボトム)の比較。
AF_JandM-16.jpg  AF_JandM-17.jpg
スペアボタンの位置と、生地の裁縫の違いと、裾部分の処理の仕方が全く違います。


ぼく自身も笑ってしまう程。このポロが売りとしている「ビックムース」の刺繍比較です。
AF_JandM-18.jpg  AF_JandM-19.jpg
並べてみると、偽物(コピー品)のムースは歪で面白い。裏の処理も見て判る通り、本物のクオリィティの高さが伺えますね。


最後に…
AF_JandM-20.jpg
偽物(コピー品)を売っている楽天ランキング入賞店 JandM さん。当然、多品種の製品を扱って検品もしているので、商売人としてプロでしょうから「間違って混入した」とか言い訳出来ないですよ。ネット検索で、このショップ「JandM」さんに関して同じ様に偽物(コピー品)を売っていると情報も有りました。自社のランキング入賞に選んだ楽天さんはこのまま放置するのでしょうか? ぼくとしては是非ともアバクロさんが、本腰を入れてこの様な偽物(コピー品)販売しているショップを告訴して欲しいです。心より偽物(コピー品)の撲滅を願っています。
Abercrombie & Fitch は正規直営店で買いましょう。


関連記事

2010.09.08 Wed l Abercrombie & Fitch l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

そのショップ
本日届いたダウンがまさにこのショップ。楽天には連絡しましたが、驚きます。ダウンはボタンが、明らかに別物。タグや縫い目は論外で。自分の持っているアバクロのものが、凄くしっかりしているだけに、調べてしまいました。
このショップの商品への評価が高いのは、おっしゃる通りアバクロを手にしたことがない方が評価してるからでしょうね。
2010.12.05 Sun l みみ. URL l 編集
Re: そのショップ
こんにちわ。みみさん

ぼくも実は性懲りも無く・・・販売期間2010年12月07日00時00分~2010年12月15日09時59分「アバクロ冬物アイテム一斉セールで激安大特価販売中!今だけの限定販売価格!フード付きダウンジャケット」価格11,980円 (税込) 送料込のダークグリーン Mサイズを販売日7日に注文しました。。。
今回は、注文時の入力箇所にある備考欄とメールで送られてきた「ご注文商品に関して【JandM】」の返信で、担当の国○さん宛に「今回こそは、偽物でない事を期待してるので確実な検品を宜しく~」みたいな事を書いてみました。
勿論、これに対しての返答は一切有りませんでしたけど・・・。
注文から品物が届くまで「~当店の倉庫よりお取り寄せ~」という???理由で待たされましたが、無事に紙袋で届きました。今回は紙袋の上からでも香水の匂いがしたので「おっ!」とワクワクしながら開封しました。。。
細部まで調べた結果・・・今回も「偽物」でした。他の購入者さんの事が気に成りレビューを拝見したら「偽物」もやはり有るようです。困ったショップですね。。。

この販売店『J and M』さんは当然、今までに多数の「偽物」クレームの対応をしているのにも関わらず未だに販売管理の改善をしていない様です。扱っているブランドのイメージダウンなど迷惑を考えない、「売れさえすれば良い」的な質の低いショップだと思いますね。。。
本当は直営店で買えばよいのですが・・・安さはとても魅力なので、この様なショップで冒険しちゃいます。
買う時は「製品の見極める情報量」と「クレーム時の諦めない気持ち」を強く持ってます。。。
この様なショップ利用は、運が良ければ…っと言う感じですね。
2010.12.14 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
No title
はじめまして。
私も年末のセールで初めて購入しました。
電話で「偽ものではないですよね?」と聞いたところ、正真正銘の本物。と答えていました。正直に言えば安い理由としては服のモデルが5年ぐらい古いものであるということでした。

でも、ダウンは羽がどんどん出てくるし、パーカーも染めがロゴに入ってしまっています。

個人的にはもともと中国製だし、アメリカの検品なんてこんなものだろうと、自分に言い聞かせています。
2011.02.14 Mon l アバクラー. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。はじめまして アバクラーさん
コメントありがとうございます。。。

アバクラーさんも・・・例の激安セールでダウンを購入ですか。
このショップ「本物(正規品)」確認の念押ししても、平気で嘘をつくようですしね。。。
届いて「偽物(コピー品)」だった事を証拠箇所を含め追求すると、現地の各地から入手している為、
間違って混入したと、お決まりの言い訳と返金・返品する様にと連絡が入ります。
メールの文面もクレーム用のフォーマットを利用して慣れた感じで早いです。
まぁ「数撃ちゃ当る」的な商売ですね。。。
2011.02.14 Mon l つぐつぐ. URL l 編集
ほんまに
JandMは最悪・・・。
偽物の宝庫ってか偽物しか売ってないでしょうw
本物は100着に1着とかw
楽天も手数料が入るからきつい事は
言わないのでしょう。
Yahooにしても楽天にしても所詮ネットやわ。
ショップに行って肌で感じて選ぶのが
一番ですよねー。

余談ですが・・・大好きだったJUDY AND MARYの頭文字で
腹立つんですけど・・・(爆
2011.02.18 Fri l JandM. URL l 編集
Re: ほんまに
こんにちわ。JandM さん

コメントありがとうございます。

ホント楽天ショップのJandM は困ったものですね。。。
確かに本物を出すのは少ないでしょうね。
ぼくの場合はクレームして同等品交換で運良く本物がきましたよ(^^;)
まぁセレクトショップが本物(正規品)を定価以下で各サイズ&カラーが揃って大量に仕入れ
販売している事自体有り得ないですよね。。。普通に考えれば…(笑)

>余談ですが・・・大好きだったJUDY AND MARYの頭文字で
>腹立つんですけど・・・(爆
そう云われれば、ジュディマリの頭文字と一緒でしたね。。。気が付きませんでしたよ(笑)
2011.02.18 Fri l つぐつぐ. URL l 編集
やっぱり。。特別招待なんか迷惑!
私の場合。。誕生日の日に特別招待のメールが届き、そのお店(JandM)紹介されました。
特別招待メール送られた人だけしか見れないページであって、表のページより同じ商品を安い値段で提供! 信頼のできそうなショップでしたので思わず購入。。。次の日お店からメールがあって、どうも私は購入したはずの商品は品切れでした。
残念と思ったが、色々調べたらこのお店はやっぱりアバクロ偽物を売っているお店で私はラッキーだと思った。楽天さんにクレームしたが、何の対応がなく、そのまま。。。。黙らせそうだった私はなんなの???誕生日にあんなメールを送られてひっかかるところ、ひっかかた私はたまたまラッキーで商品は売れきれでよかったと思います。
こちらのブログとても役に立つありがとう~
2011.03.10 Thu l セシナ. URL l 編集
Re: やっぱり。。特別招待なんか迷惑!
こんにちわ。セシナ さん
コメントありがとうございます。。。

誕生日という特別な日のお祝いとして、お得な招待で注文したのに品切れとは…
しかもそれが偽物を売っているお店だったとは気分が悪くなりますね。。。
でも、お金を払わずに済んだだけでも面倒に成らなく良かったですね (^^;)

「楽天市場・JandMで購入のアバクロ偽物 KEMPSHALL JACKET」の記事に対しコメントを頂いた中に楽天に出店している方のコメントにも有りましたが、楽天担当者は事実を当然知っているようですが、出店の時に審査をパスすればOKみたいな感じで、その後は放置状態みたいですよ。
こういう悪い店が堂々と商売していると、他の正当な店にも影響がありそうだしそれ以前に「楽天市場」のイメージダウンにもつながると思います。。。
なので、個人で注意を呼びかけるしかないです(><)/ 少しでもお役に立てて良かったです。
此方こそ、ありがとうございました。。。
2011.03.10 Thu l つぐつぐ. URL l 編集
ダウンの場合
ランキング入りなどまだしていない2年ほど前、ダウンジャケットを振込で注文したのですが、
ここって発送連絡もなくいきなり発送してきて、振込用紙がポンと入ってるんですよね。
で、怪しいなと思って縫製とか見ると、どう見てもこれ偽者だろうと。
千葉の住所へ電話しても誰も出ないし、検索したらやっぱり、ということがありました。

で、一昨日、プラチナ会員のセール会場見たらこの店舗がありやがりまして、「あれから稼いだんだなあ」と。
混じってるんじゃなくて、雑な振込用紙投入の件からしても、偽物しかないと思われます。
バレなきゃいいだろって感じでしょうね。
2011.07.28 Thu l 黙黙. URL l 編集
Re: ダウンの場合
こんにちわ。黙黙 さん (^^)コメントありがとうございます。

> で、一昨日、プラチナ会員のセール会場見たらこの店舗がありやがりまして、「あれから稼いだんだなあ」と。
あのショップがいまだに商売出来ているのが不思議ですよね。。。消費者の声と言うか「偽物」の証拠が多数挙がっていても、楽天や偽物を取り締まる機関も動いていない証拠ですね。先日、某テレビ番組で中国の偽物製造工場のリポートを見ましたが全く悪気が無い儲け主義でした。それを買い付ける他国のバイヤーも同じで・・・
> バレなきゃいいだろって感じでしょうね。
↑ホント、バレなきゃいいだろうって感じですよね。。。
2011.07.28 Thu l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/86-09e85b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
