一時、TVショッピングで話題になったアイルランド発のEMSで腹筋を集中引き締められるマシーン…
「スレンダートーン」当初は別に気にもしていなかったけど、最近、歳のせいかおなか周りが…
という事で運動が苦手のぼくは、この「スレンダートーンエボリューション」が欲しくなってしまいました。別に宮崎大輔さんの様にとは思わないけど…

BMR社正規販売店のショップ・ジャパンで見てみると単品合計価格40,000円が、セット価格29,800円でしかも3000円分のクーポン券が付いてくる…。本当に必要と思っている人から見れば安いのかも知れないけど、半信半疑のぼくには結構、高額に思える。他のメーカーのEMSマシーンを調べたけど、やっぱりこの「スレンダートーン」が未だに人気が有るようです。唯一の日本で正規販売されているショップ・ジャパンの他に海外のBMR社正規販売店から輸入品(並行品)を扱うショップも多く、価格は20,000円前後で売っています。しかし日本国内のBMR社正規販売店で無いので保証も短いです。安心して使うにはBMR社正規販売店のショップ・ジャパンで買うしかないでしょうね。因みにショップ・ジャパンで販売している「スレンダートーンエボリューション」の商品名はショップ・ジャパンだけの日本販売名らしく、海外仕様の「SLENDERTONE System-Abs」と基本的に同じ物、違いの一例として各販売国の仕様によって電圧が違う事らしいです。勿論、海外物のには日本仕様の変換又は電源アダプターなどが付いています。
ですがっ!半信半疑のぼくには保証とかよりも、できるだけ安く買いたいのです。


この記事についての注意とお断り
※これから下記の記事は私自身の体験です。同等品は無数に存在するので一例として紹介します。
また製品自体にリスクが発生する可能性が有るかも知れません。
故障・破損・事故・怪我など全ての事柄に保障や責任は負えませんので、同意した上で自己責任と管理でお願いします。
スレンダートーンの購入は是非、正規販売店でお願いします。


そこで、ヤフオクで探してみました。。。検索すると有るわ有るわ新品で1円スタートや、即決で一万円以下…しかもこの格安品はほとんど海外からの発送。可也というか間違いなくアヤシイ品(偽物?)。。。
でも評価欄を見ると結構良い評価で数を売っていました。ならば、好奇心も有って総合的に良さそうな物に入札してみました。
slendertone_cp-01.jpg
何人かとの入札で価格が上がったけど男性用の新品でパット15枚付、3,201円で落札しました。送料は国際普通配達で全国一律1500円。合計4,701円。振込手数料を入れても5,000円以内で買えました。


取引から一週間ほどして送られてきました。中国から!!!
slendertone_cp-02.jpg
やっぱりね~。。。


早速、梱包のビニールを剥すとヨレヨレの段ボール箱に入った「SLENDERTONE System-Abs」
slendertone_cp-03.jpg
一瞬…並行輸入品の本物かなぁと思ったりしたけど…妙に化粧箱の印刷が暗くボケているような…


これは気に成るぞ…またまた好奇心で、本物(海外正規販売店からの並行輸入品、以下「本物」と表記)を手に入れてしまいました。。。
「だったら最初からショップ・ジャパンで買えるじゃん!」なんて言われそうだけど、こういうのに何かワクワクしてしまう自分が居るのです。。。
ネットで色々調べてみると、正規品といって偽物を売っている所もあるとか、また偽物と知らないで使っている人も多いようです。なので、ココではぼくの買った物を一例として比較してみますね。。。
slendertone_cp-04.jpg
本物と並べてみました。パット見で色合いが違うのが分かる。偽物(輸入品で模造品、コピー品。以下「偽物」と表記)は画像左側の色の濃い方。


比較するものが無ければ化粧箱の色合いなんて分からないですよね。また偽物は全体に印刷がボケています。なのでぼくなりに化粧箱を調べて気付いた点が幾つかありました。
slendertone_cp-05.jpg
本物↑はコントローラから伸びているコードを含め印刷に光沢処理がされています。
slendertone_cp-06.jpg
偽物↑はコントローラの印刷は光沢処理されているけど、コード部分は光沢処理されていません。


slendertone_cp-08.jpg
化粧箱の蓋を開けると矢印の通り、本物には切込みがあります。


化粧箱裏面では…
slendertone_cp-09.jpg   slendertone_cp-10.jpg
筋肉のイラストに違いが有りました。本物は筋みたいなのが青色に対し偽物は薄い紫色で全体に印刷がボケています。


いよいよ箱の中身へ…
slendertone_cp-11.jpg
並行輸入品との違いは、英語の説明書が無いだけ。日本語のA4サイズ1枚の説明書は付いてました。勿論、見た感じコピーのコピー。


コントローラ本体の比較…
slendertone_cp-12.jpg
これって普通の人なら、見た目分からないですよ~(画像左側が偽物・画像右側が本物)


slendertone_cp-13.jpg   slendertone_cp-14.jpg
違いを探してみると、僅かな色の違いの他にボタン部分のプラスチックの表面処理が違うぐらいかも…これは難しいですね。。。


コントローラの裏面比較…
slendertone_cp-15.jpg
この印刷、普通の人なら見た目分からないですよ~(画像左側が偽物・画像右側が本物)


slendertone_cp-16.jpg   slendertone_cp-17.jpg
印刷って製造ロットによってインクの量や印刷機の台数とかで多少違いがでる可能性ありだし、この比較は難しい、しいて言えば偽物は書体が若干潰れているように見えますが…。


コントローラのコネクター部分比較…
slendertone_cp-18.jpg
印刷以外違いが分かりませんでした…むしろ偽物の方が印刷が濃く綺麗に見えます。


ベルト比較…
slendertone_cp-19.jpg
ベルトの出来に違いが結構有りました。この辺りは材料を含め手作業が多い為、低コストをしているのかも知れませんね。
まず並べてみて最初に気付いたのが、ベルトの長さが違う事。偽物の方が少し短い。冗談でアジア仕様なのかも?


コネクター受け部比較…
slendertone_cp-20.jpg   slendertone_cp-21.jpg
「X-10」の書体違いと、ベルトの縁取り素材と縫い方違い。偽物は全体に縫い方が雑です。


ベルトのタグと裏面…
slendertone_cp-22.jpg  slendertone_cp-23.jpg  slendertone_cp-24.jpg
タグの印刷の違いは殆ど差が無いです。ベルト裏面の電極部分の中心からのズレが有りましたが、たまたまかも知れませんね。。。


ACアダプター比較…
slendertone_cp-25.jpg   slendertone_cp-26.jpg
これも違いが殆ど無いです。特に電源アダプターとか中国製が多いしね。しいて言えばロゴ印刷の向きが違うのと、ラベルの書体が偽物は潰れている事位です。


収納ポーチ比較…
意外どうでもいいような付属品にコストダウンの違いが出たりします。
slendertone_cp-27.jpg
本物は地厚手シットリとした質感に対し、偽物は薄手でシャラシャラ感が有りました。


試しに透かしてみました。
slendertone_cp-28.jpg   slendertone_cp-29.jpg
この辺も、製造ロットの違いとか変更が有ったとか言われてしまうと難しい比較に成りそうですね。。。


最後の比較に成りますが、実際に使ってみた…
slendertone_cp-30.jpg   slendertone_cp-31.jpg
ベルトに付属の偽物パットを付け実際に巻いて、コントローラの電源を入れてみました。電子音やプログラム操作を含め普通に動きます。おなかへの振動に関してもぼくには違いが分かりませんでした。


結果…
slendertone_cp-32.jpg
一日2回、毎日プログラム5で使ってますが今のところ何の不具合も発生していません。使い始めてから5日で、腹部に心地よい筋肉痛が出てきました。筋肉に効いていますよ。偽物でも…
ぼくにとっては格安で同じ機能が使えるなら文句ありません、保証が無く壊れたとしても。。。
どんなリスクを伴っても納得できるなら偽物でも良いかも知れませんが、本気で長く使用したいなら、日本のBMR社正規販売店ショップ・ジャパンでの購入を強くおススメします。

最後に、このスレンダートーンやアブトロニクスなどのEMS機器を使っているのに痩せられないと言う駄目コメントが多く見受けられます。…が、勘違いしてはいけないのは「EMS機器は腹筋を鍛え引き締め硬くする為のもの」でEMS機器のプログラムメニューによっては有酸素運動に近いモードが有りその結果、体脂肪が燃焼し易い効果がうまれます。基本的にEMS機器はダイエット効果のある一般的な運動のジョギングやウォーキングなど、無理をしない自分のペースで行う有酸素運動のように(中性脂肪値が下がるなど)米国連邦取引委員会の報告にも有りますが、「脂肪を減らす効果は無い」のです。どの運動をしても成果が表れるには個人差が有るので、自分が求める成果へ向かって根気よく続けるしかないと思います。。。



2017.07.12 追記
コメント欄より新しい「偽物」情報を頂きました。てす さん、本当にありがとうございます。。。
slendertone_cp-46.jpg
詳しい画像を「いつまでも少年のままでBBS」に沢山投稿して頂きました。とても興味深い“SLENDERTONE”もとい…“MACOLAUDER“という製品です(笑) ぼくもためしてみたく成っちゃいました。  てす さん!ありがとうございました。


関連記事

2010.08.03 Tue l 気になる、EMS機器 l コメント (43) トラックバック (0) l top

コメント

もっともです。
自分もスレンダートーンをヤフオクで購入しました。しかも偽物を…

つぐつぐさんの言うとおり全て偽物に当てはまりました(笑)

しかし腹筋に対する刺激は思ったより凄く「本物、偽物どうでもいいや」って感じます。むしろ、安く手に入れて本物を購入するかどうかの検討材料になって良かった気がします。

…しかし、よくここまでコピー製品を作ったかと思うとある意味感動すら覚えます。。。
2011.01.28 Fri l 萱沼流. URL l 編集
Re: もっともです。
こんにちわ。萱沼流 さん
コメントありがとうございます。。。

ヤフオク購入…偽物でしたかぁ~(笑)ホント多いですよね。
でも、普通に使うには機能的に偽物も悪くないというか、余り変わらないですよね。
製品の保証等に拘らなく、自己責任でOKなら十分鍛えられますよ(笑)

流石、に偽物をバラした時の基板の美しさには驚きました。。。
偽物でも技術力がかなり発展したようで、ある意味怖いですね。。。
2011.01.29 Sat l つぐつぐ. URL l 編集
No title
突然のコメント失礼いたします。
以前エボリューションのバッタ品を購入したものです。
使ってみて確かに効果は感じられたのですが、充電
するコネクターの部分が一ヶ月くらいで壊れてしまい
ました。
また購入を検討中なのですがそれで偶然こちらの
ブログを見つけましてコメントしてみたしだいです。
確かに格安のバッタ品はリスクが伴いますね。
2011.06.30 Thu l 通りがかりの者です. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。通りがかりの者です さん
コメントありがとうございました。


通りがかりの者です さんもエボリューションのバッタ品を購入ですか(^_^)
バッタ物だけど確かに効果は感じられますよね。
ぼくのは運良く???まだコネクター他、壊れていませんよ(^^;)
確かに保障無しだけど、それなりに効果が有って格安となると・・・
リスクは承知して使わないとですよね。
2011.07.01 Fri l つぐつぐ. URL l 編集
No title
ご返答ありがとうございます。
おそらくつぐつぐさんがご紹介しているものと
同一のものです。
コネクターの接触がおかしくなって充電が
出来なくなりました。
角度などを変えるとたまに充電できたりす
るんですよ。
それがなかなか難しくてコツがいるw
もう一台買い換えようと検討中なんですが
それも欧州用の正規品を謳ってますがバッタっぽいw
2011.07.01 Fri l 通りがかりの者です. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。通りがかりの者です さん

> コネクターの接触がおかしくなって充電が
> 出来なくなりました。
コネクターの接触不良とは、コントローラー側(差込)ですか?
それともAC電源、ベルト側の(受け)ですか?

> 角度などを変えるとたまに充電できたりす
> るんですよ。
それがなかなか難しくてコツがいるw
正規・バッタ物ともAC電源、ベルト側の接触部は同通性の良い金メッキですが、バッタ物やはりメッキ処理が悪いので特に受け側の平たい接触面は剥がれ易く酸化しているかも知れませんね。
コントローラ側の接触部は正規品は金メッキですが、バッタ物は普通の銀色メッキです。ここの接触部分は丸みをおびたバネ力の形状をしていますが、やはりバッタ物に関してはメッキが弱いかも知れません。
応急処置というか、試しに回復できる可能性としての処置は、接触部分を「接点復活剤」を吹き付けるか、爪楊枝などの細い物の先端にコンパウンド(極小研磨剤)の金属磨き剤を付けて擦るか(磨いた後は液を拭取る)…どちらもホームセンターに有ると思います。

> もう一台買い換えようと検討中なんですが
> それも欧州用の正規品を謳ってますがバッタっぽいw
バッタ物でも、数千円するので、既にお手持ちにコンパウンドなどが有れば一度、試してみるのも良いかも知れませんよ。。。
2011.07.02 Sat l つぐつぐ. URL l 編集
No title
こんにちはスレンダーストーンを安く入手しようと調べていて此処にたどり着きました。
ヤフオクで Slendertone System Plusなるものが出品されてますがコレはなんなんでしょうね?

何故ABSじゃなくて Plus(+)?
2011.07.11 Mon l 774. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。774 さん (^_^) コメントありがとうございます。

> ヤフオクで Slendertone System Plusなるものが出品されてますがコレはなんなんでしょうね?
> 何故ABSじゃなくて Plus(+)?
SLENDERTONE社のHPで検索したら、↓ 今のところ日本正規未発売品の様ですね。

http://www.slendertone.com/landing/systemPlus/index.html?gclid=COiZ5-rj2qYCFQUTfAodPQd36Q

Slendertone System + は、ABSと比べてパワーアップ版でモードも幾つか増えたモデルみたいです。
ただヤフオクの出品物は・・・コピー品の可能性が多いでしょう。。。リスクを承知の上なら試すのも有かもですね。。。
ぼくも(^^;)チョッと欲しくなりました。。。
2011.07.11 Mon l つぐつぐ. URL l 編集
No title
最新版ノパチモノでしたか。 情報感謝です。
自分も欲しくなって+のパチモノ落札しました。

使用してみた感じ普通に動作するのですが少し気になる点が

裏側の丸い3つの電極(右、左、中央)が全体的にセンターから右に3センチ程ズレてる様な気がするのですが本物や他のバージョンのパチモノはどんな感じでしょうか?
普通は中央の電極が ベルト表面の ) ( 部分の真ん中に来そうなものですがこれが電極全体がセンター(と思われる位置)から右に配置されているのです。 なので電極を基準にべるとを巻くとデザイン的にはベルトを左にズラして巻いてる様な感じです。

2011.07.19 Tue l 774. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。774 さん (^^)/

> 自分も欲しくなって+のパチモノ落札しました。
おっっっ!とうとう買っちゃいましたかぁ~(^m^) ぼくはまだ悩んでますが・・・

> 裏側の丸い3つの電極(右、左、中央)が全体的にセンターから右に3センチ程ズレてる様な気がするのですが本物や他のバージョンのパチモノはどんな感じでしょうか?
> 普通は中央の電極が ベルト表面の ) ( 部分の真ん中に来そうなものですがこれが電極全体がセンター(と思われる位置)から右に配置されているのです。 なので電極を基準にべるとを巻くとデザイン的にはベルトを左にズラして巻いてる様な感じです。
手持ちのABS(正規品)はベルト中央の電極を中心に左右の電極が均一に有りますが、ABS(偽物)はベルト中心からズレは殆ど有りませんが、パット枠中心からブログ画像の通り少しずれてました。
ぼくが思うのは、やっぱり「パチモノ」なので機械作業の多い本体の電気的個体差より、人間の手作業の多い縫製関係は沢山の労働者を使ってるでしょうから「誤差」の多い雑な作りで当たり外れが多いかも・・・それに検品だって機械部はチェッカー機で検査してるけど、ベルトに関しては目視検査と通電検査程度だと思います。。。まぁ憶測ですけど・・・。。。
2011.07.19 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
No title
レスどうもです。

やはりズレなんでしょうね
まぁ、見た目だけの問題なので実用には問題ないので良しとしますか(^^;
2011.07.19 Tue l 774. URL l 編集
No title
はじめまして。
ヤフオクで出品されてるスレンダートーンについて調べてたらここに辿り着きました。
コントローラーが黒いシステム+は日本未発売品と上に書いてあるのですが、レベルが99より強くなったりするのでしょうか?

また偽物のエボリューションを落札しようと考えているのですが、4000円程度で出品されてるコントローラーに「株式会社オークローンマーケティング」の記載がある商品は本物なのでしょうか?

知ってたら教えて頂きたいです。
2011.08.24 Wed l AAA. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。AAA さん コメントありがとうございます。

> ヤフオクで出品されてるスレンダートーンについて調べてたらここに辿り着きました。
> コントローラーが黒いシステム+は日本未発売品と上に書いてあるのですが、レベルが99より強くなったりするのでしょうか?
黒いのは、持っていないのでモードが増えた以外の詳しい仕様は分かりません。すみません。。。

> また偽物のエボリューションを落札しようと考えているのですが、4000円程度で出品されてるコントローラーに「株式会社オークローンマーケティング」の記載がある商品は本物なのでしょうか?
「株式会社オークローンマーケティング」http://www.oaklawn.co.jp/index.htmlはTVショッピングをはじめ通信・店舗販売でも有名な企業です。ブランドとして勿論、「ショップジャパン」や「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」もこの会社のものです。。。なので「スレンダートーン」の日本正規代理店である「ショップジャパン販売の商品にオークローンマーケティングの記載が有ってもおかしくないですね。。。只、コピー品(偽物)の世界ではこういった記載のコピーなんかも存在するかも知れませんので、オクでの画像や文面だけでの判断は何とも云えません。。。
2011.08.25 Thu l つぐつぐ. URL l 編集
No title
こんにちは
はじめまして、先日楽天でスレンダートーンシステムヨーロッパを買ったがちょっときになることがあって やっぱコントローラーがアヤシイかなって
色が偽者に違い
ほか 化粧箱正面のコード部分は光沢処理されていません。

http://item.rakuten.co.jp/15go/1217569#1217569
ここで買ったんですか、よろしくおねがいします。
2011.09.15 Thu l kyo. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。kyo さん (^^)/ コメントありがとうございます。

> はじめまして、先日楽天でスレンダートーンシステムヨーロッパを買ったがちょっときになることがあって やっぱコントローラーがアヤシイかなって
> 色が偽者に違い
> ほか 化粧箱正面のコード部分は光沢処理されていません。
>
> http://item.rakuten.co.jp/15go/1217569#1217569

先ほど楽天ショップを見ましたが、商品説明と購入者レビュー&ショップレビューを視る限・・・優良ショップだと思いますが。。。
製品については、実物を見ていないので何とも言えませんが、コントローラーに関しては、外観での区別は難しいかと思います。化粧箱に関しては、製造年やロット、製造工場によって違いが発生するかも知れませんので、光沢の部分だけで判断するのも危険かも知れません。。。一番、区別し易いのはブログでも紹介していますが、「ベルトの作り」かと思います。。。どちらにせよ、日本の正規販売店でないショプでの購入は、自己の判断でしかないので難しいですね。。。
2011.09.15 Thu l つぐつぐ. URL l 編集
どちらが本物なんですか?
自分もスレンダートーンに興味を持ちいろいろ調べているうちに、つぐつぐさんのこのブログにたどり着きました。
ひとつ質問なんですが、ACアダプタの比較画像はどちらが本物で、どちらが偽物ですか?

オークションでの購入の参考にしたいので.....
2012.02.29 Wed l Jordan. URL l 編集
Re: どちらが本物なんですか?
>Jordan さん こんにちわ。コメントありがとうございます。

ぼくが購入した製品の、ACアダプタの比較画像について説明不足ですみませんでした。

左画像(ACアダプターが縦並び)は手前(下段)が偽物です。
右画像(シール部が横並び)は左が偽物です。

宜しくお願いします。。。
2012.03.01 Thu l つぐつぐ. URL l 編集
No title
こんにちわ!
スレンダートーンの情報を探しててここにたどり着きました。
ぼくもヤフオクで購入したんですが、中国からの発送で、偽物でした^^ただし、今のところきちんと動いていますので、それはそれで良しかなとおもっています。
使っている皆さんに質問なんですが、30分のプログラムがおわると、一旦停止してしまいますが、次に開始する場合、新たに強度を1から上げて使用しています。前回の強度をそのままで開始することってできないですか?方法等ありますか?
宜しくお願いします!
2012.03.25 Sun l こいちゃん. URL l 編集
パットも偽物
貴重な情報をありがとうございます。
私の購入品を写真で比較したところ、同じ製品(偽物)でした。
偽物でも腹筋の強化と腸の働きが良くなる効果が得られています。
先日、ヤフオクで格安購入したパットを使用したところ、脇腹が真っ赤にただれてしまいました。一週間経っても治らない程の重症です。
多分、偽物だと思います。本体は偽物でも、パットは十分注意した方が良さそうです。
2012.12.22 Sat l とえ. URL l 編集
Re: パットも偽物
> とえ さん コメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよねぇ〜偽物でも本物同様の効果が得られるからツイ手を出しちゃいます(~_~;)

格安パットの使用情報ありがとうございます。
ぼくも本体に特典オマケの偽パットや対応パットを落札して使ってますが今のところ大丈夫ですが、
物によっては原材料などに問題が有るのかも知れませんね。直接肌に密着させるものだから怖いです。。。

皆さんも購入には注意して品定めする必要がありますね。
さと さん 本当に貴重な情報ありがとうございました。また、皮膚の回復を願ってます(^^;;
2012.12.24 Mon l つぐつぐ. URL l 編集
No title
今日、届きました(贋物)
このサイト見るまで、本物だと信じて購入したのに(´;ω;`)

今日届いた贋物には、なんと・・・充電器が同梱されていませんでした。。。。

充電器がなければ無用の長物。。。

オークションストアに再送をお願いしようと思います。

悲しい゚(゚´Д`゚)゚
2012.12.24 Mon l . URL l 編集
Re: No title
> こんにちは、- さん コメントありがとうございます(^-^)/

オークションストアや某市場のショップでも普通に偽物を売っていそうな
あやしい店が多く感じます。。。(^^;;

それのしても充電器が付いて無いのは痛いですね。接続口が専用ですから〜(ーー;)
ストアが対応してくれるとイイですけど…
2012.12.24 Mon l つぐつぐ. URL l 編集
No title
通りすがりでコメントすみません。
購入検討で彷徨ってる間にたどり着きました。
そこで気になったので書き込みなのですが、Absの正規品はベルト型番がX-10ではなくX-70みたいです。以前のシリーズではX-10だったのがAbsからX-70に変更されたらしいです。
Absカタログ写真及び並行輸入代理店による真贋確認方法に載ってました。
2013.01.28 Mon l まーる. URL l 編集
ごめんなさい
SLENDERTONE System-AbsとSLENDERTONE Absは別物でした。
System-Abs以前はX-10でAbsはX-70のようです。
勘違いしてすみませんでした。
2013.01.28 Mon l まーる. URL l 編集
Re: ごめんなさい
> まーるさん コメントありがとうございます(^^)/

いえいえ(^^)
ネーミングや型番、機能など似ていて区別しにくい所も多々有りますので
特に海外製品で情報が少ないと分かり難いので、こういった情報を頂けると、
とてもありがたいです。

今後とも宜しくお願いします。
2013.01.29 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
No title
今日ハードオフ系列のスポーツ用品コーナーに、EMSが出る前の通販腹脂肪解消振動ベルト800円とともに、スレンダートーン平行輸入?新品パッケージが2100円で並んでました。昔、オムロンの肩こり治療器があって、フルパワーにすると貼った場所が攣るほど強かったんですが。これはMAXにしても、こんなもんかなー?。見た目はこのページにある偽ものと同じ。ロゴの位置とか色気とか同じなので。本物でもコピーでも、EMSって効くの?というところに焦点がいきますね。
2013.02.03 Sun l syatehu. URL l 編集
Re: No title
> こんにちは、syatehu さん コメントありがとうございます(^-^)/

偽物でも新品で2,100円は安いですね(^_-)
ぼくも昔、オムロンやノーブランドの肩コリ治療器が流行った頃、使っていましたが其れよりもEMSの方がパワーに関しては有ると感じました。。。
本物もコピーも使用した感じは差が無いと体感しました。ぼくも使用するまではEMSって効くの?と半信半疑だったのでコピーから入った訳で…でっ!この様な記事を書きました(^^;;
効果に関しは本物でも色々と意見感想が有りますので、実際にやってみないとですね。
因みにぼくには効果が現れました( ̄^ ̄)ゞ
2013.02.03 Sun l つぐつぐ. URL l 編集
No title
本物か偽物か不明です。
ベルトの縫製やアダプターは本物に近いですが、パッケージのコードは光沢が無いですし、袋もシャカシャカした感じがあります。
2013.06.16 Sun l アマゾンから購入. URL l 編集
Re: No title
> アマゾンから購入 さん こんにちは、コメントありがとうございます(^-^)/

ぼくの記事の品も市場に出回っている中の一つの紹介ですから、
本物、偽物にしても製造工程の違いなど様々な理由が有るかも知れませんね。。。
特に外国製品ですから〜難しいですよね…f^_^;)

2013.06.16 Sun l つぐつぐ. URL l 編集
偽物を使っていて気になることが…
はじめまして。僕もヤフオクで格安のスレンダートーン(勿論、偽物)を購入した者です。
確かにこちらの記事にあるように腹部に本物と遜色がないくらいの刺激があり効果も期待できそうなのてすが…
ただ、パットをし変えてもし変えてもすぐに強度が落ち、張り替える時にパットの裏を見てみると金属部分に接するところがいつも焦げたようになっているのが気になります。
やはり本物を購入したほうがいいのかと迷っています。
何かアドバイスのようなものがございましたら宜しくお願いいたします。
2014.03.11 Tue l 中年太り男. URL l 編集
Re: 偽物を使っていて気になることが…
こんにちは、中年太り男 さん コメントありがとうございます(^^)

本体に問題が無いようであれば、「パット」自体がアヤシイかも…
電極が焦げているのなら最悪、火傷する危険性が有るかも知れません。
付属パットもですが、オクにもパットのみの販売で何種類かの偽物や対応品が有ります。
この安価なパットの中にも更に素材・電極などが粗悪な品も多々有ります。中には皮膚が
かぶれたと聞いた事も有りますし、出来るだけ良い品を選んで試すか、パットだけ本物を使うか…
どちらにせよ、偽物なので本体が!パットが!悪いとかは云えません(^^;)
偽物を使って効果が有るようでしたら、保証の有る本物を使った方が安心ですよね。。。
2014.03.11 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
購入1ヶ月で壊れました
こんにちわ
わたしも某オクで偽者と思われるスレンダートン PULSを落としました。
やはり中国から荷物が届きました。
なんかレベルは150まで上げられます。
1月程使用していたのですが、先日△マークが
でて使用できなくなり、パットを交換、接合部の丸い
所を磨いたら何とか電気はながれましたが、左右の強度が安定せず、とぎとぎエラーメッセージが出ているようでした。 どなたか似たような症状及び対応下方がいましたらご教授願います。

偽者とはおもいますが、せっかく購入したものなので治してでも使ってやりたいのですが、、、
2014.08.27 Wed l y.o. URL l 編集
Re: 購入1ヶ月で壊れました
こんにちは、y.oさん コメントありがとうございます(^^)/

あらら…1ヶ月で不具合は残念ですね。。。
パット交換と電極を磨いて一応流れたので電極は大丈夫かと思います。
たとえばレベルを低めにした時の左右の強度やエラーメッセージはどうでしょうか?
もし強度を上げてエラーが頻繁に出るようでしたら、可能性の1つとして内臓NiMHバッテリーの
寿命?粗悪品?かも知れません。一般的にNiMHバッテリーの充放電は大体500回以上が可能です。
ぼくのもう一つの記事(http://freehobby.blog57.fc2.com/blog-category-30.html)に
バッテリーの事も書いて有りますので参考までに…
それでもダメな場合は、内部基盤上の部品故障かも知れません。こうなると修理は不可能かと…
どちらにしても、保証が受けられない品なので…(^^;)
2014.08.27 Wed l つぐつぐ. URL l 編集
Re: 購入1ヶ月で壊れました
こんにちは回答ありがとうございます
レベルについては高くても低くてもエラーメッセージが出ます。
そして右(コントローラーを差し込む)方を手で押さえると一時的に
治ったりしますが、安定しません。

出力も右側だけが出ていない時が多いです。
端子の接続で無いならベルト内部の配線の接続不良でしょうか?

ベルトの内部をばらした実績があったらお教え願います
2014.08.28 Thu l Y.O. URL l 編集
Re: Re: 購入1ヶ月で壊れました
> レベルについては高くても低くてもエラーメッセージが出ます。
っとなると、バッテリーではなさそうですね。。。

> そして右(コントローラーを差し込む)方を手で押さえると一時的に
> 治ったりしますが、安定しません。
押さえて治る場所とは、コントローラー側ですか?それともベルト側ですか?
ベルト側だとして、コネクター下から出ている黒色の(被服収縮チューブ)辺りを押す?
又は、電極辺りを押してみる?変化が出る場所がベルト内部だとすると、
コネクター根元の被服線をベルトの穴から少し引っ張ると3色の単線が出てくるかと思います。
3本の線だけなのでつたって線と電極辺りの不具合が見つけられるかも知れませんね。

> ベルトの内部をばらした実績があったらお教え願います
ベルト内部まではバラした事が無いので何とも言えませんが配線の半田付け又は圧着など、
特に見えない箇所の中華クオリィティーは酷いので調べるのも有効かも知れません。
すみません、お役に立てなくて…(^^;)

2014.08.28 Thu l つぐつぐ. URL l 編集
Re: Re: 購入1ヶ月で壊れました
早速のお答えありがとうございます

ベルトを帝王切開してみました。
3本の黄色白橙の線がそれぞれ左右中の端子に接続しているのですね、故障の症状としてはそのうちの黄色の線の接続不良のようです

切開してから試しましたがエラーメッセージは出ずにメニューがスタートしました。

しかし、黄色の線が断線すると左(黄色の逆)側への電流が過多になるのか死にそうになるくらい強い刺激をもらいます。

作動中に端子~黄腺の接続部を抑えると問題なくなる(押さえないと左腹筋がえらいことに!!)なります

黄色腺から端子まで単純な線であるなら被服を破ってハンダ付け直しをしようかなと思うのですが、、

管理人さんのご意見の程願います。
2014.08.29 Fri l Y.O. URL l 編集
Re: Re: Re: 購入1ヶ月で壊れました
黄色の線に不具合が有る様ですね。


> しかし、黄色の線が断線すると左(黄色の逆)側への電流が過多になるのか死にそうになるくらい強い刺激をもらいます。
>
> 作動中に端子~黄腺の接続部を抑えると問題なくなる(押さえないと左腹筋がえらいことに!!)なります
黄色の線が外れるとその分他に過電流が流れる…想像するだけで怖いです(^^;)

> 黄色腺から端子まで単純な線であるなら被服を破ってハンダ付け直しをしようかなと思うのですが、、
原因箇所の特定ができているようなら、ハンダ付けでで直るかもですね。あと確認の為、無いとは思いますが、
線自体の傷や痛み変形変色など一応調べた方が良いかと思います。被服の上からでは分かり難いかも知れませんが、被服の中で断線しかかっているなんて事も…

どちらにしても、自己責任に成りますので修理前後の事故や怪我には十分気を付けて下さい。。。
2014.08.29 Fri l つぐつぐ. URL l 編集
Re: Re: Re:購入1ヶ月で壊れました
お世話になります
色々ご意見ありがとうございました。

配線を半田治したことで症状は沈黙してるようです。

見ると、配線自体は問題無いようでした。

端子のカシメの導通が悪かったのか、無理に中心にハンダしたので
接続がよくなったようです。
ハンダこてでベルトがとけましたが、、、
2014.09.01 Mon l Y.O. URL l 編集
Re: Re: Re: Re:購入1ヶ月で壊れました
ハンダ治療のかいが有りましたね(^^)
これで暫くは使えそうですね。取り敢えず安心しました。

また何か情報が有りましたら宜しくお願いします。
2014.09.02 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
No title
オークションで偽物が来ました
商品名がスレンダートーンだったのに
「MACOLAUDER」という「SLENDERTONE」そっくりの偽物でした
今使ってますがコイル泣きしてます・・・
2016.07.08 Fri l てす. URL l 編集
Re: No title
こんにちは、てす さん コメントありがとうございます。

「MACOLAUDER」…初めて聞きました。検索しても殆ど出てきませんね。。。
やはりオークションは、リスクが高いですね。
アヤシイ大陸製? 思わぬ動作不良…なんてことも有るかも知れませんので
気をつけて下さいませ(^^;)
2016.07.08 Fri l つぐつぐ. URL l 編集
No title
自分も検索したのですが全然情報が無くてびっくりした為、思わず書き込んでしまいました
もしよろしければメ-ルください、簡単な比較画像を送ります!笑
ロゴ以外はほっとんど同じです!
(電子音は違います笑)
送られてきたときにすでに外箱は潰れていて、箱、説明書では「SLENDERTONE」書いてありますが、明らかに画質が荒いです笑
付属の簡易説明書?には怪しげな日本文が!笑
注意喚起ってわけではないですけど、シックスパッドが流行り始めてまたスレンダートーンにも波が来ないとも限らないので・・・
もし役立ててもらえたらなと笑
電気が通るたびに「ジジジジジジジ・・・」と鳴いています。それが怖いです笑

ちなみに正規のスレンダートーン(黄色ではなく黒っぽい方)の腹筋とアームに接続してみましたが互換性がありませんでした。
「偽物コントローラーに正規ベルト」「偽ベルトに正規コントローラー」どちらもビックリマークが表示されます
2016.07.08 Fri l てす. URL l 編集
Re: No title
てす さん
比較画像を送っ頂けるとの事で、ありがとうございます。
とても参考になる情報のため皆さんと共有したいと思います。
宜しければブログ右カラムの項目にBBS[http://freehobby.bbs.fc2.com/]がありますので、
お手数かけてしまいますが、画面をUPして頂けると嬉しく思います。

私事ですが、2週間前の事ですが黄色の偽物を使用中、コントローラーのコードを
引っかけてしまい接続部分が外れ、慌て再接続してしまいその瞬間!
ドンッ‼︎という感じの強い衝撃を1発受け、痛くてうずくまってしまいました。
自分の操作が悪かったのが原因かも知れませんが、こわいなぁーと思いました。
実験はしませんが…正規品なら保護回路が働いたのかなぁ〜と



2016.07.09 Sat l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/84-e58fe614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)