上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
iPhoneを持っていると、通話はもちろん、iPodとしての音楽を楽しみたいですよね。そんな両方の願いを叶えてくれるBose mobile in-ear headset は、携帯電話で通話する為の専用マイクと通話ボタンを装備して、快適な装着感で通話とサウンドを楽しめるインイヤータイプのモバイルヘッドセットです。

購入は楽天市場のオーディオとホームシアターのプロショップ 「オーディオのだや」 さん送料無料で買いました。たまたま購入時期がBOSEのオリジナル腕時計(非売品)プレゼントキャンペーンが実施中で、ユーザー登録ハガキに必要事項を書いて送ると貰えるとの事で直ぐに送っちゃいました。時計が届いたら記事の続きに載せますね。。。


   
Bose mobile in-ear headset は、Bose in-ear headphones の高音質をそのままに、通話と音楽再生をワンプッシュで切り替える機能が追加されて携帯電話やiPhoneに相応しいでしょう。Bose mobile in-ear headset は、iPhone専用モデルに加え、日本国内の一般的な平型ジャック付携帯電話に対応したモデルの2タイプをラインアップしています。


iphone-bose01.jpg
各メーカーのヘッドフォンを含めスピーカーの「音質」に関しては、それを聞く人の好みに左右されますので、
どの製品が良いとか言えないので自分の納得出来るものを選べばいいと私は思います。金額的にもピンキリですから。。。ただ、多くの人が使ってみて評価の高いものは「やっぱりいいのかなぁ~」と思うので参考にできますよね。。。私個人の感想は、特徴として低音から高音までハッキリと再現し、特に力強い低音再生のベースやドラムなどの再現が良く音場が豊かに広がっていく透明感のある感じて感動しました。


iphone-bose02.jpg
ボーズ独自の技術「トライポート・テクノロジー」の効果で、Bose mobile in-ear headset の側面に設けられた独自のポートが内部の空気質量を巧みにコントロールする事で、自然で深みのある低音再生を実現してくれます。


iphone-bose03.jpg
独自形状のイヤーチップはソフトシリコン素材を採用して、インナーイヤー型みたいにイヤーチップを耳穴に差し込まないで、耳の入り口に乗せるようにして装着します。意外と耳にフィットがあり圧迫感も無く動いてもズレにくい軽快な装着感です。また、イヤーチップは S/M/L の3種類のサイズがあるので、自分合ったサイズを選んで付け替えましょう。


iphone-bose04.jpg
音楽再生中でも、ヘッドホンから電話の着信を知らせてくれるので、マイクの裏側のボタンをワンプッシュするだけで通話に切り替えられます。マイクは無指向性なので、ハンズフリー通話が普通に行えます。


iphone-bose05.jpg
中高音域を更にクリアに再生できるようにボーズ独自技術の「パッシブイコライゼーション」が、ヘッドホンで音楽を聴く為の音質チューニングを行い、最適なバランスに補正してくれます。


iphone-bose06.jpg
パッケージの付属品は、本体の Bose mobile in-ear headsetの他に、別サイズのイヤーチップS/L(Mは本体に装着済み)、専用ネックストラップ、コードクリップ、レザー調のキャリングケースなどか入っています。


iphone-bose07.jpg
販売価格が1万5千円前後ですが、性能はそれ以上に高いレベルだと私的には感じました。あとは前にも書きましたが好みの問題なので・・・。


2010年2月8日追記
BOSEのオリジナル腕時計(非売品)プレゼントキャンペーンの時計が届きました。。。
iphone-bose08.jpg
ヤマトのメール便でポストに入っていました。。。


iphone-bose09.jpg
さっそく封を開けてみると、プラケース入りの時計が・・・


iphone-bose10.jpg
意外と大きな文字盤と長いベルトで、US規格ぐらいの感じです。


iphone-bose11.jpg
チャイナ製ですが、作りは良いほう。。。


iphone-bose12.jpg
応募者全員にプレゼントされる物としては、結構満足できる品だと思います。流石!BOSE


関連記事

2010.01.22 Fri l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/60-bd57e26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。