昨年の11月に機種変でiPhone 3GS 32GBと、このとき新色だったiSkin solo FX の紫色を買ったのですが、今年に入って妻が自分の携帯もiPhoneに変えたいという事に成り、この紫色のiSkin solo FXをあげちゃいました。。。
実はあげちゃいたい理由として、新しく発売された「iSkin solo FX SE」が欲しかったからでした。。。
まだ、日本未発売モデルと成っていますが既にネットショップでは販売されていますけど。。。
今回のsolo FX SEシリーズは3色あって【ブラック】・【ホワイト】・【ピンク】です。
      
solo FXとsolo FX SEの大きな違いとしては、表面の手触りは細かいサンドペーパーをかけたようなサラサラ感で、滑り止めが効いたつや消しに成っているので手垢も目立たずとても落ち着いた雰囲気で高級感があります。素材は、やわらかいカーボンポリマー製で、本体への衝撃を吸収する効果が有りまた、手に触れる部分を世界的に定評のある米国Microban社の抗菌加工(抗菌加工技術は米環境保護庁(EPA)、米食品医薬局(FDA)、米国立科学財団(NSF)、欧州食品化学委員会(SCF)など様々な機関から認可されています)が施され継続的に抗菌洗浄作用の効果があって衛生的に利用できる優れものです。


この素晴らしい様々な技術が詰まったソフトケースを今回購入しました。。。色はブラックにしました。
   iphone-sk-bk09.jpg
ブラックを選んだ理由は単純に本体が黒色だから・・・なんですけどね。。。


iphone-sk-bk01.jpg
実際に触ってみると、柔らかくすりガラスのようにサラサラしていてsolo FXのようにペタペタ感?が無くとてもシックリ手に馴染みます。色は茶系のクリアブラックです。


iphone-sk-bk02.jpg
内側もつや消しでこれは、solo FXと同じ様です。


iphone-sk-bk03.jpg
solo FXは、裏面に○のパターン(透かし模様)処理がされていますが、solo FX SEは、表面に○パターン(透かし模様)処理されています。


iphone-sk-bk04.jpg
開放部は、solo FXと同じで成型のバリも少なく丁寧な作りです。


iphone-sk-bk05.jpg     iphone-sk-bk06.jpg
iPhonに被せてみると薄っすらとアップルロゴと文字が見える位です。


iphone-sk-bk07.jpg
iPhonの操作部分とケースの開放部の位置もバッチリで、表側も淵まで被るので、メッキ部分の保護も安心です。


iphone-sk-bk08.jpg
ミラースクリーンフィルムプロテクター(液晶保護シート)も1枚付いているので液晶面の保護効果も有りそうです。


関連記事

2010.01.19 Tue l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

FXとSEの違い
こんにちは。
先日大事なiPhoneを落としたため、画面の縁の金属部分にガリ傷がついてしまい心にも大きな傷を付けてしまいました。良質なケースを探していたらたどり着きました。

iSkinは値段は高くても好評のようですが、iSkin solo FX、iSkin solo FX SEの違いと、どちらが使い勝手が良いかなど使い比べてどっちという感想がなかなか見あたりません。
よろしければ実際の使い心地を教えて頂けませんか?
2010.02.07 Sun l goki. URL l 編集
Re: FXとSEの違い
こんにちわ。gokiさん

コメントありがとうございます。
iSkin solo FXとiSkin solo FX SEの違いで私の個人意見ですと見た目はFXのカラーが豊富なので、好きな色をある程度選択できますが、FX SEは今のところ3色と限られています。
しかしFXは表面がツルッとした光沢のある表面なので綺麗ですが、手垢などの汚れが目立ちます。またツルッとした手触りなので若干滑りやすいと感じました。
FX SEは表面が落ち着いたフラット+地紋が施されているのでグリップ感があり、手垢などの汚れもそんなに目立ちません。
簡単な結論からすると、ファッション性を重視するならFXで、使い勝手を重視するならFX SEだと思います。どちらも素晴らしいiPhone本体とのフィット感が有り、iSkin 自体の高級感も有るので選ぶには迷いますよね。。。
因みに私の場合は、FXからFX SEに乗り換えましたが…


この記事やコメントを読んで、iSkin を着けている方、これから買っちゃおうかなぁ、なんて考えている方の感想や意見も色々と有ると思うのでよかったらコメント下さいね。。。
2010.02.07 Sun l つぐつぐ. URL l 編集
No title
つぐつぐさん

お返事ありがとうございます。
FXの触った感じが気になるのですが、カラフルさがどうもしっくり来なくて。FXに黒があれば、値段も安いしまずはそちらで…と思うのですが。
スペシャルエディションというだけあるSEの方の購入を視野入れてもう少し検討してみます。
2010.02.08 Mon l goki. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。gokiさん

確かに私もFXのカラフルさにしっくりこなくて、SEに変えました。
FXの前に発売した、solo for iPhone (Puma)黒でしたら価格も同等だし表面がFXと同じグロスです…が現在品薄で見つけるのがちょっと難しいかも知れません。
SEは新製品だけあって前製品の研究改良が見受けられるだけの価値があると思います。
2010.02.09 Tue l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/59-e5bc6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)