2009年6月末発売予定だった、タイヨー 1/32シリーズ ハマーH2 SUV です。
ラジコン通販 遊楽房で予約していたので手元に届いたのは7月3日でした…。


■ファンクション:前進・後進・左右旋回
■セット内容:ラジコンカー ハマーH2 SUV 本体、コントローラー、クリアケース
■スピード:約6Km/h
■連続走行時間:約30分(アルカリ電池使用時)
■周波数:  MHz
■商品サイズ:全長 約145×全幅 約60×全高 45(mm)
■使用電池:本体 単3形アルカリ電池×2本 (別売)
       送信機 006P 9v電池×1本 (別売)
■対象年齢:6歳以上


rc-taiyo-h01.jpg
クリアケース付きなのできっと、ディスプレイしても良い出来だと期待していましたが…手に取ってみると「コストダウンを頑張っています!」と言う印象を受けました。私的には以前紹介したCCPの 1/32 リアルドライブミニプレミアム ハマーH2 のほうがシャーシの出来が良いと感じました。


rc-taiyo-h02.jpg
安っぽく感じるのは、テール内やフォグなどメッキシールを多用している事で、しかも曲がって張ってあり雑です。(画像の車体はシールを張り直しています。)


rc-taiyo-h03.jpg
フロントだけはスプリングが入っています。


rc-taiyo-h04.jpg
記念撮影です。
今回のタイヨー ハマーH2 SUV と CCPのハマーH2 は同じ1/32スケールですが大きさの違いがかなり有りますね。。。やっぱりタイヨーのRVはカスタマックスが遊べて最高だと思います。
タイヨーさん!!!カスタマックスシリーズの復活を期待しています。。。


rc-taiyo-h05.jpg



関連記事

2009.07.05 Sun l トイラジ(ラジコン) l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
買おうか迷っていたので、情報有難うございました。
とても感謝してます。
2010.07.06 Tue l ピングー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/48-a47acd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)