会社帰りにふらっと、リサイクルショップに立ち寄ってみたら…工具箱に入ったトイラジを発見(新品)。。。
rc-hagar3-01.jpg
なぁ~んだぁハマーのトイラジかぁ~っと手にとって箱書きを読むと、LEDのフラッシュ機能付で名前が何と。。。「ライトニングハガー3!!!
ハマーではなくハガーときたもんだ!!!しかも ~アーミーバージョン~ 
で値段が780円! いつもの発作がっ…レジに直行。。。


rc-hagar3-02.jpg     rc-hagar3-03.jpg
工具箱の中にはこんな風に入っていました。。。
全部出してみると、迷彩カラーのライトニングハガー3とリモコンとお問い合わせ先が書いてある紙だけです。工具箱は他の用途に使えそう。。。


rc-hagar3-04.jpg
それではハガー3の外観を見てみましょう。ハマーH2風のボディは更にミリタリー色を強くしていますね(笑)。。。サイズ的にはカスタマックス4×4に近いです。クリヤータイヤが新鮮ですね。


rc-hagar3-05.jpg     rc-hagar3-06.jpg
シャーシはボッテリとして何故か左右にマフラー風のパーツが付いて、とてもチープな魅力。。。


rc-hagar3-07.jpg
箱書きにLEDのフラッシュ機能が付いてる。おぉー!半透明ホイールの内側に5mmのLEDが設置してあり。これがフラッシュ機能なのね。。。


rc-hagar3-08.jpg
一応、ボディを開けてみました。。。


それでは、走行開始。。。
rc-hagar3-09.jpg
おぉー4ヶ所のLEDが赤色~青色へと2色のフラッシュ!! 意外と綺麗です。
走りは、トイラジにしてはモーター音が静かで、ミニッツモンスターに近い感じです。
トルクもそこそこ有り、じゅうたんの上でも結構走りますが、トイラジに比較的問題点の多い「蛇角」は小さく、曲がるのが大変です。


rc-hagar3-10.jpg
4ヶ所もLEDが付いてるので結構明るいので、部屋の照明を消して「暗闇走行」。。。
うぉっ! 綺麗じゃーん。これじゃアーミーの意味が無いけどね、このアンバランス差が面白い。。。


rc-hagar3-11.jpg
固い床だと、曲がるときに滑るのでドリフトっぽく遊べます。
780円の価値は有ったかもね。


工具箱に入ってた「お問い合わせ先」日本オート玩具株式会社のHPがあり、そこに今回の「Lighining HAGAR 3 ~Army Version~」が載っていました。
rc-hagar3-12.jpg
どうやらプライズ商品で、他の種類も存在します。参考までに…。
パワフルモティフラッシュ2のほうが欲しかったなぁ。。。


関連記事

2009.06.11 Thu l トイラジ(ラジコン) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/46-d9c2e6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)