--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
“スペイシー100”にスペインブランドのSHAD(シャッド)社製の現行モデルではない古いタイプの“SH39”を載せていたので収納スペースの少ないベンリィ110にそのまま流用しようと思ったのですが、流石に“SH39”の表面は白化し傷も多く、綺麗なベンリィに載せると汚らしく違和感あり。。。なので新しくトップケースを購入する事にしました。やはり“SH39”のように四角く蓋の上にも荷物が載せられる様なデザインが好きなので“SHAD SH40”を他のショップより安く販売していた パーツダイレクト さんで購入しました。
BENLY_SHAD-00.jpg      BENLY_SHAD-01.jpg
SHAD SH40”の主な仕様は、容量:40L。サイズ:H325mm×W492mm×D425mm。本体重量:約4kg。材質:PP(ポリプロピレン)。キーロックしなくても蓋がしまるのが、ぼくとしてはベンリィー。。。


“SHAD SH40”容量40Lと“SHAD SH39”容量39Lを並べてみました。
BENLY_SHAD-02.jpg
“SHAD SH39”のほうが四角く出来ていて、荷物が収納し易く感じます。因みにバックレスト パッドは無印品です。。。


大きめの荷物を載せたりタンデムするので、ボックスの取り付け位置は後方にしました。
BENLY_SHAD-03.jpg   BENLY_SHAD-04.jpg   BENLY_SHAD-05.jpg
付属の取付金具だけで対応したのですが、ナットが不足していました。SH39に使っていたナットを使って無時に取り付け完了。


ベンリィのリアキャリアの形状から多少の無理と強度的に不安も残る取り付け方ですが、ボックスには主にヘルメットとグローブ、雨具、コンパクト工具セットしか入れないので問題無いでしょう。。。
BENLY_SHAD-06.jpg     BENLY_SHAD-07.jpg
PCX125 & BENLY110 とのツーショット。。。


やっぱりバックレストが欲しく成り…暫くどこのショップでも欠品していた、“SHAD バックレスト SH37/SH40/SH45 メーカー品番:D0RI60”がようやく パーツダイレクト さんに入荷してたので直ぐに購入しちゃいました。
   BENLY_SHAD-08.jpg   BENLY_SHAD-09.jpg
子供をたまにしかタンデムしないので「要らないかなぁ」と思っていたのですが、やはり有ったほうが多少でも衝撃を和らいでくれるのでね。。。


バックレストの取付けには、ボックスの2ヶ所に穴を開け付属のビスで締めます。
BENLY_SHAD-10.jpg   BENLY_SHAD-11.jpg   BENLY_SHAD-12.jpg
ボックスの蓋の内側にはバックレストのビス穴の位置と合うように凹みが有ります。


バックレストを固定するにはボックスの凹み部分をドリル等で先に穴を開けておきます。
BENLY_SHAD-13.jpg   BENLY_SHAD-14.jpg   BENLY_SHAD-15.jpg
取説には載っていませんが防水性を高める為、プラスチック座金に車に使って余っていたシール剤“ホルツ ブラックシーラー MH208”を塗ってからビスを締め、はみ出た部分を拭きとって完成。。。


ノンスリップ素材の表面シートでクッション性はチョッと固めな感じですが、確りとした成型で見た目も良好です。
BENLY_SHAD-16.jpg     BENLY_SHAD-17.jpg
こうオプションを付けると他のオプションも欲しく成り…カラーパネルLEDテールランプか…なんてっ物欲が。。。






関連記事

2015.12.23 Wed l 中華ATV・原付(バイク)・自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/274-a81a6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
