--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
野外はまだまだ寒いので、室内用で手軽に遊べる対象年齢18歳以上の安価な電動ガンを探しに楽天市場内を検索していたら、総合雑貨 丸悠 まるゆうさんで見つけちゃいました。。。
     BOYI_CQB-01.jpg
本体はHOPUP機能付きでフル/セミ動作OKで M4A1 CQBスタイルとカッコイイ! セット内容は本体の他、スピードローダー、マガジン、充電機、バッテリー、ゴーグル、ベルト、玉少量、グリップと送料入れても6千円台で買えてしまう。。。当然この様な安価な中華製品なので他の方が購入した評価も其れなりです。それでも~ネタとして買っちゃいました。。。


取説は東京マルイ風…本体の作りは期待通り、モナカでバリ、片面ビス穴集中…など雑です。それでも楽しめる部分としては、ショップの商品案内に書かれていない、取り外しが出来るキャリングハンドルやハンドガードにAN PAQ-4cタイプのバッテリーケースとかでしょうか。
BOYI_CQB-02.jpg   BOYI_CQB-03.jpg   BOYI_CQB-06.jpg
ただ今回届いた品は画像3番目の通りダミーのボルトフォアード・アシストノブが取れていて箱の中にも有りませんでした。一応、ショップへメールと欠品箇所の画像を添付して対応をお願いしたら、直ぐにパーツを送って来てくれました。親切で良いショップさんで安心しました。。。


バッテリーパックは“LJ BATTERY 2/3AA 8.4v p 300mAh”と云う中華系の各エアソフトガン・メーカーでも使用する規格の物らしいですね。コネクターの形状を見ると日本国内でのスペア等の入手は難しいかな。まぁコネクター交換すれば問題ありませんが、そこまでする本体の価値は無いかも…
BOYI_CQB-04.jpg     BOYI_CQB-05.jpg
フロント配線なので、AN PAQ-4cタイプのバッテリーケースを使用。早速充電して、撃ってみた感想は…威力的には10歳以上対象ですね。4m先の的に届けば良いというか当たればラッキーと云った感じです。


ギアの音も大きく、弾速のバラつきも気に成ったので分解してみます。。。
BOYI_CQB-07.jpg     BOYI_CQB-08.jpg
透明のメカボックスは東京マルイ ボーイズの劣化コピーの様ですね。重りは錆だらけの鉄の棒が入っています。


メカボックスの中は大量のグリスが塗布というより充填されています。
BOYI_CQB-09.jpg   BOYI_CQB-10.jpg   BOYI_CQB-11.jpg
またぼくのがハズレ品なのかメカはボックスのカバーに大きな割れが有りました。流石にこの状態で分解する気にも成れず…簡単な補修として割れた部分の表面を脱脂してアルミテープを重ね張りしました。これでどれ位持つか解りませんがやらないよりマシかと思います。


チャンバーの部分も作りが悪く、気密性が取れていませんし、固定HOPのチャンバーパッキンはオリジナル形状で代替出来そうな社外品も無い様ですね。
BOYI_CQB-12.jpg   BOYI_CQB-13.jpg   BOYI_CQB-14.jpg
それにしてもアルミ製のインナーバレルの長さが短い!10センチ程度しか有りません。。。


取り敢えず…少しでも気密性を保つ為、いつもの“シリコンシールテープ”をチャンバーパッキンとインナーバレルに巻いておきます。
BOYI_CQB-15.jpg     BOYI_CQB-16.jpg
序に付属の充電器を使わない為、コネクター部分をバッテリーパックと共にミニコネクターに交換しました。


2012.04.16 追記:
BOYI_CQB-17.jpg
まぁ…こんなもんでしょう。。。


関連記事

2012.03.31 Sat l チープ トイガン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/254-7930fa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
