往年のボルト・アクション・ライフルの名機!スーパー9の系譜を引き進化した、SIIS社の“TSR-ZERO”東京マルイの“VSR-10”の様な命中精度は期待できませんが決して悪くは有りません。。。
   TSR-01.jpg   
魅力としては価格の割にセット内容が充実で、ローダー/4×40 スコープ/バイポットが付属し、直ぐに遊べる満足度は高ですね。。。


確かに、付属品には満足で欲を云うのもなんですが…スコープの倍率が野外10~30m位ならトイ・エアガンには丁度良い4倍率なのですが、固定に成っています。
TSR-02.jpg     TSR-03.jpg
4倍固定で特に問題は無いのですが、手持ちに3-9×40のスコープが余っていたので「見た目重視」で交換しました。。。


“TSR-ZERO”のスコープを交換したら、お座敷用(10歳以上用)の“TSR-Desirous”の4×32 スコープも交換したく成りました。
   TSR-04.jpg   TSR-11.jpg
此方も4倍固定ですが、家の室内でターゲットを狙うには倍率が高くイマイチでしたし、10歳以上の子供が対象でなのか“TSR-ZERO”の付属スコープよりも全体的に可なり!チープな作りです。素材は軽量なプラスチック製で、レティクルは十字の水平線の下に遠距離の狙点ラインが並んでいて、子供ウケには良いデザインなのでしょうか? ライフル本体は良い出来なのに残念です。。。


室内用にしている為、交換したいスコープは倍率の低い2倍からの物を国内のショップ等で探したのですが、トイ用とての手頃な物が見つからず…何とか海外通販で見つける事が出来ました。。。
TSR-05.jpg   TSR-06.jpg   TSR-07.jpg
RED HEAD ブランドの2-7×32MM でボディはアルミ素材で、レティクルは十字で中心○は移動物体の狙点が有り意外と見易いです。価格は送料無料でUS$32.45 でした。



元々付いていたスコープ・マウントは背が高かったので低い物と交換しました。
TSR-08.jpg   TSR-09.jpg   TSR-10.jpg
10歳以上用の性能とはいえ、ライフル本体は“TSR-ZERO”同様なので、ちゃんとした使えるスコープに変えるだけでも遊びの楽しさは更に広がると思います。。。


関連記事

2014.02.20 Thu l トイガン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/253-bfcef87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)