--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本国内での主流のレプリカですと、Land Arms製の T2000 (Sure Fire X400タイプ)の様で、販売価格は送料別で約12,000~16,000円辺りかなと…現在はどのショップでも在庫切れが多く入手困難みたい…
ACM_X400-01.jpg     ACM_X400-02.jpg
そこで、久しぶりの利用に成りますが、香港の“RSOV”さんで、A.C.M.(All China Made=ノーブランド)の ウエポンライト…LGT0091を注文してみました。どう見ても SureFire X400 タイプのレプリカですけどね。。。価格はUS$112.99ですが、ぼくは RSOV会員特典の“Loyalty member”だから15%の割引で更に、RSOV Facebook 登録しているので更に5%の割引の20%割引に成りますが、RSOVは割引上限が最大18%割引と決められている為、画像の“INVOICE”の通り上限の18%割引、US$92.65に成りました。輸送費のUS$15.00と合わせても、US$107.65なら安いんじゃないかなと思います。。。海外からの個人輸入は、国内より安く買える事が多いのですがその反面、壊れていた場合などのクレームや保障等は当然、個人で対応しないといけません。やり取りに長い時間が掛かり諦めるしか無い事も有るので、様々なリスクを承知で取引しないといけませんね。


毎度の事ですが、“RSOV”さんは他の海外ショップよりも早い対応が多く、今回は注文してから10日で届きました。
ACM_X400-03.jpg   ACM_X400-04.jpg   ACM_X400-05.jpg
開封すると…一応、ケースに入っていましたが取扱説明書などは有りませんね。


ぼくは、Land Arms製 T2000 の現物を見た事は有りませんが、同じレプリカとして違い有りますでしょうか?
ACM_X400-06.jpg   ACM_X400-07.jpg   ACM_X400-10.jpg
左側面には、ハッキリとレーザー彫刻で”SUREFIRE”のロゴ、右側面には“X400”のロゴが入っています。電池はリチウム充電池 CR123を2個使用。。。


下のレンズはLEDライトで、スイッチの切り替えによって常時点灯と点滅が可能です。レーザーはライトとの切り替えや同時点灯などが可能に成っています。また、2箇所のイモネジで光軸調整もバッチリ出来ます。
ACM_X400-08.jpg   ACM_X400-09.jpg   ACM_X400-11.jpg
マウントレイルに取り付けるネジの間に要らなくなった海外仕様の注入バルブに付いてた、Oリングを入れ振動による緩みを防ぐ様にしました。。。


さて、レプリカ“X400”をKSC H&K USP.45 に載せるべく、専用 20mmマウントを用意しました。
 USP45_20mmMOUNT-01.jpg USP45_20mmMOUNT-02.jpg
ELEMENT(エレメント)製 USP.45 マウント[PA-0202]は、マルイ電動ガン USP付属のマウントよりもリアル刻印だったので、だいぶ前に買ったものですが、細い+ネジ側のナット固定方法?でぼくが間違っているのか…レイル表面に六角ナットが来る状態の為、アタッチメントの種類によっては上手く取り付けられない!?仕舞いにはナットを無くしてしまいました。。。なので、今度は、KingArms(キングアームズ)製 KSC USP.45用20mmレールアダプター[KA-PM-03]を買ってみました。ELEMENT製と並べてみるとネジ以外はソックリ…まぁ値段の差は結構~有りますけどね。。。


このままELEMENT製のを使わないのは勿体無いので、チョッと加工しちゃいます。。。
USP45_20mmMOUNT-03.jpg   USP45_20mmMOUNT-04.jpg   USP45_20mmMOUNT-05.jpg
ホームセンターで買ってきた、真鍮/ニッケル“小ねじ なべ(2×20)”セットの六角ナットを左側マウントにハンダゴテでジュジュ!っと穴を開けます。マウントに小ねじとナットを通し仮止めします。樹脂の破片をハンダゴテで溶かしながら隙間を埋めていきます。最後はヤスリで成型して完成。。。パテと違って直ぐ固まるので作業時間が掛かりませんし、強度も問題無いでしょう。。。でも樹脂が溶ける臭いはキツイので換気に注意ですね。


コテで違う所も少し溶かしちゃったので修正して、無事に USP.45 のレイルに取り付け完了。
USP45_20mmMOUNT-06.jpg     USP45_20mmMOUNT-07.jpg
で、“X400”を装着。。。レプリカでも…うわっっっカッコイイですねぇ~(^^)


LEDライトも結構明るいし、レーザー光の滲みも少なく意外と良い感じです。
USP45_20mmMOUNT-08.jpg   USP45_20mmMOUNT-09.jpg   USP45_20mmMOUNT-10.jpg
“X400”と一緒に…これも中華製ののライトで M6Xタイプですがクリプトン球使用だった為、LEDエミッターに交換しています。並べてみると M6Xタイプは樹脂ボディなので仕方が無いですが、実にボテッとしてチープな感じに見えますね。。。


関連記事

2013.11.28 Thu l トイガン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/225-5d5ee569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
