--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
mc-dc02_d.jpg
 今日は日曜日で久しぶりに、コレクションボックス?(押入れ)の物色をしてみた。。。
ダンボール箱の奥に、ナント未開封の「Mixel Classic MC-DC02」というVGAデジタルカメラが2個見つかりました。。。あぁー…そういえば量販店で在庫処分で激安で買った物でした。


mc-dc02_a.jpg
 30万画素のCMOSで外観は、小学生の頃によく行ってた近所の文房具屋さんや街のおもちゃ屋さんの隅っこに置いてあった「~ごっこ」のアイテム的なカメラ。。。より可也マシですが、手に取ると懐かしくプラスチックの手触りと軽さがチープで好感がもてます。


mc-dc02_c.jpg
 このフィルム式カメラデザインのトイデジですが、機能的には凝っていて…
1.レンズリングを少し回して接写ができるマクロモード(0.15~0.3m)
2.10秒のセルフタイマー
3.内臓フラッシュ


mc-dc02_b.jpg
 その他の機能は他のトイデジにもよくあるもので、電池を抜くと撮影データが消える内臓メモリーのSDRAM・あてにならないファインダー・撮影画像の保存はパソコンで取込んでね・使った事が無い動画機能・Webカメラ機能など…。

Mixel-Classic_03.jpg   Mixel-Classic_02.jpg
 天気は晴天です。時間帯は昼ですが、撮影位置のチョットした違いで色合いが全く違います!まるで別の日に撮影したみたいですね。でも…予想できないこの写りが、トイデジの面白みですよね~~。。。

Mixel-Classic_01.jpg
 この写真も同じ日時ですが、なかなかクラシック的な渋い色調で写っていました。個人的には好きです。。。
関連記事

2008.11.30 Sun l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/21-0a66a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
