だいぶ前の記事「Energizer MILMOS11L ~Hard Case Tactical ~」で紹介したEnergizer(エナジャイザー)社の単3電池1本で駆動する、小型の L型クリップ付きベストライトで、その時入手した製品は箱入りでしたが、今回はブリスターパックの物を輸入しちゃいました。
Energizer-MILMOS11L-g01.jpg   Energizer-MILMOS11L-g02.jpg   Energizer-MILMOS11L-g14.jpg
製品は2012年出荷?分かな。残念な事に…既に製造終了と成っているらしいので市場に出回っている数も徐々に少なく成ってきてますね。。。


ブラックとサンド(タン)の2色と有る中で、今回もサンド(タン)の色を選んじゃいました。。。
Energizer-MILMOS11L-g04.jpg   Energizer-MILMOS11L-g03.jpg   Energizer-MILMOS11L-g06.jpg
今回も同じものを購入した一番の理由は、付属のカラーフィルターが通常のレッドとブルーの2種にグリーンが新たに追加されただけの事なんですよ。。。滅多にカラーフィルターなんて使わないけどね…


早速、カラーフィルターを付けて点灯させてみました。
Energizer-MILMOS11L-g07.jpg   Energizer-MILMOS11L-g08.jpg   Energizer-MILMOS11L-g09.jpg
グリーン色は配管などの中を照らのに有効だから、フィルター自体の濃さも控えめですね。。。


参考までに以前購入した(2010年出荷)と今回購入した(2012年出荷)と並べてみました。よくある事ですが製造次期・ロットの違いから僅かですが色合の違いが有るのと前面のプリントが廃止されています。
Energizer-MILMOS11L-g10.jpg     Energizer-MILMOS11L-g11.jpg
付属電池のありがたいリチウム乾電池のおかげで、使用推奨期限も十分に有りますね。。。


LEDを発光させて見比べてみるとこれもロットの違いと云うよりも種類が違うのか2010年のオフホワイト寄りの白色に比べ2012年のは純白に成っていました。画像判断は難しいのですが、よく見ると少しだけ色合いの違いが判ると思います。。。
Energizer-MILMOS11L-g12.jpg     Energizer-MILMOS11L-g13.jpg
Energizer シリーズの中では、個性的なライトでしたが製造終了と成ってとても残念です。。。



2013/06/25 追記
新しい記事「MX-991/U フラッシュライト FULTON 製・G.T.PRICE 製をLED化」を載せました。古いフラッシュライトですが…
Energizer-MILMOS11L-13.jpg
ミリタリー色の強い…L型ライト繋がりと云うことで記念写真。。。


関連記事

2013.03.02 Sat l 照明器具 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/207-be1bdd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)