--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中国の通販サイトを見ていたら、気に成るフラッシュライトがあり…取り寄せてみました。。。
NexTORCH-01.jpg     NexTORCH-02.jpg
ブランド名は“NexTORCH”っと中国ブランドの様です。ぼくは今まで知らない名前でしたが調べてみると、ちゃんと立派なホームページ“nextorch.com”も有りました。どうやら自国と主に欧米諸国向け製品の様です。。。今回購入したモデルは“GT6A-L”で日本円で送料込み約3,800円くらい。


化粧箱の中はシッカリと梱包枠に収まって意外と高級感が有ります。。。
NexTORCH-03.jpg   NexTORCH-04.jpg   NexTORCH-05.jpg
本体は防犯・護身グッズでも御馴染みの耐久性の優れたナイロンファイバーで覆われ、衝撃・防水性に優れています。また本体が65g(バッテリー無)と軽量なので野外での携帯性にも優れていますね。。。


エンドキャップには電源のテールスイッチが有り操作はON/OFFのクリックのみ。
NexTORCH-06.jpg   NexTORCH-07.jpg   NexTORCH-08.jpg
エンドキャップを外すとバッテリースペースに成ります。電圧は6Ⅴ仕様で使用するバッテリーはリチウム電池“NT123A(CR123A)”を2個使用して、300 minutes (公表値)…5時間点灯します。。。


LEDバルブは“LUXEON”社製の1Wで、35ルーメンの明るさを放ち距離60メートル照らすそうです。。。
NexTORCH-09.jpg   NexTORCH-10.jpg   NexTORCH-11.jpg
…仕様にはとても満足できましたが…やはり詰めが甘いのか?お国柄なのか?画像3番目の“LUXEON LED”拡大画像で確認できますが、LEDのセンターがズレているのと周り(黒いパッキン?)に塵が多く付いています。こう見ると…製造・組立現場の情景が想像付きますね。。。


点灯は、“LUXEON LED”を使っているので色合いに不満は有りません。また、ヘッドからテール部まで全てナイロンファイバー材から見ても明るさはこれで十分だと思います。。。
NexTORCH-12.jpg     NexTORCH-17.jpg
nextorch.com”のHPを見ても判るとおり、“NexTORCH”社はミリタリー調を強く意識した製品が多いので、今後の品質・信頼性アップに期待したいですね。。。



2012/10/22 追記

“GT6A-L”に添付されていた取り説にオプションでナイロンケースが有るのを知り、欲しくて探したけど…探し方が悪いのか、当然日本国内では見つけられず…中国サイトでも駄目で…何とかアメリカサイトに有るのを見つけました。。。
NexTORCH-13.jpg
日本への送料など…ケース代より高く付きましたが欲しいので買っちゃいました。。。


パッケージもシンプルで台紙にインシュロックで留めて有るだけです。
NexTORCH-14.jpg   NexTORCH-15.jpg   NexTORCH-16.jpg
思ってた以上に地厚なナイロンで縫製も丁寧な方です。さすが純正!ピッタリ収まりました。。。


関連記事

2012.09.18 Tue l 照明器具 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/205-080fec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
