--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国内通販で何度か利用させてもらっている“WEB SHOP ASHURA(アシュラ)”さんで「福袋」が数量限定!で販売されているのを見つけました。ぼくは生まれてこのかた「福袋」と云うものを自分の為に買った事が無く・・・っというか何か「中身が分からないものに・・・」的な考えでしたが、今は便利でネットでググれば多少でも以前販売された中身などの情報が見つかり参考に成ります。それで今回初めてこの「福袋」に少し期待する事が出来たので購入する事にしました。。。
AEGs-ASHURA_huku-01.jpg     AEGs-ASHURA_huku-02.jpg
で、この「福袋」には数種類と値段によって分けられていました。定価が3万円相当なら、販売価格1万円~位の本体が入っているかもと思い、“電動ガン1万円(3万円相当)”の福袋をポチッ!と落札しました。。。


商品説明欄にも書いて有る通り、発送は7月5日以降なので少し待ちました。。。
AEGs-ASHURA_huku-03.jpg     AEGs-ASHURA_huku-04.jpg
で、スムーズに6日に届きました。。。がっ!派手なUFCの梱包材と大きな福袋ラベルが貼られていて、受け取り時は何だか恥ずかしかったですよ。。。


それではさっそくUFCの梱包材を剥がしてみました。プチプチに包まれた商品です。
AEGs-ASHURA_huku-05.jpg AEGs-ASHURA_huku-06.jpg AEGs-ASHURA_huku-10.jpg
気に成る中身は・・・まず電動ガン本体はイスラエル国防軍採用の「タボール」を電動ガン化したトイ・メーカーの“ARES TAVOR”をコピーしたプラメカボの“A&T製 タボール(Tavor)「TAR-21」”でメーカー希望小売価格:19,800円、相場13,000円前後の品でした。


その他はUFC販売の3点で、左から・・・“UFC-AR-16:Newタイプ フリップアップ スコープキャップセット”希望小売価格:2,625円(税込)で、販売価格2,000円前後。次に“UFC-SL-12:スタビーキラータイプ サイレンサー BK”希望小売価格:3,129円(税込)で、販売価格2,100円前後。最後は“UFC-AK-12C:X47タクティカルトリガーガード”希望小売価格:3,990円円(税込)で、販売価格2,800円前後。
AEGs-ASHURA_huku-07.jpg   AEGs-ASHURA_huku-08.jpg   AEGs-ASHURA_huku-09.jpg
まぁ確かに3万円相当に成りますが、物によっては要らない物も有りますけど「福袋」なので有り難く受け入れますよ!ぼくは・・・


では、メインの“A&T製 タボール(Tavor)「TAR-21」 OD色”を見てみましょう。。。
   AEGs-ASHURA_huku-11.jpg   AEGs-ASHURA_huku-12.jpg
当然、デチューンされていますので時間の合間見てメカボなどの調整をしていきます。箱を開けるとこんな感じでした。バッテリーやアクセサリー類も無いので価格が安いわけですね。。。


箱の中から眺めていたら・・・ナント!!!
AEGs-ASHURA_huku-13.jpg AEGs-ASHURA_huku-14.jpg
フラッシュハイダーに亀裂が・・・ココもプラ製なので強度的に弱いのは解りますがショックですね。しかも福袋の品なのでクレーム付ける元気も無く諦めました。っと云うより、このフラッシュハイダー正ネジなのでマルイ製のメタル物に交換しちゃいます。その方が少しでも見た目も良くなりますしね。。。


部品箱の中から傷だらけのマルイのメタル製 M4系フラッシュハイダーを取り出し、プラ丸出しの“タボール(Tavor)「TAR-21」”に合うように金属用/艶消しブラック・スプレーでお化粧をしました。
AEGs-ASHURA_huku-15.jpg
「福袋」の品でしたが、持っていない種類だったので調整して遊んでみようと思います。。。


いやぁ~それにしても“A&T製のタボール(Tavor)「TAR-21」”は重量:3250gと軽いですね。。。
     
コピー元のARES製 TAVOR 【CTAR-21】 も重量:約3300gと軽いのですが、価格が高めなので質感や性能は兎も角、惜しげなく遊ぶ倒すには“A&T製”はイイかもしれませんね。。。


関連記事

2012.07.07 Sat l トイガン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Tavorはタイ王国軍も正式採用してますね。
あの国の人は小柄なので丁度良いみたいです。
HK416仕入れる時は便乗させてください。もう遅かったり・・
2012.07.20 Fri l カリブ. URL l 編集
Re: No title
>カリブさん こんにちわ。コメントありがとうございます。

やっぱり体格に合ったほうが扱い易いですよね。実戦なら命に関わりますしね。
でもトイなので(^^)取り回しに多少の無理が合っても好みの物を使っちゃいますよね。。。

>HK416仕入れる時は便乗させてください。
了解しました!(^^)/ 頻繁にサイトを巡回しているのですが、
今のところ(ノーマーキング)だけなので、待ち状態です。。。
中華製造は当てに成らないので、気長に待つしかないかもですね・・・
2012.07.20 Fri l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/168-494a14cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
