--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事で紹介した“METALICO”の保護ケースがチョッと気に入らなくて・・・保護ケースとしては少し高いけど、買っちゃいました!海外ではセレブ愛用者が多い米国ブランド“Ed Hardy”(エドハーディ)のiPhone4/4S用 保護ケース。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-01.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-02.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-03.jpg
“Ed Hardy”(エドハーディ)の保護ケースは模造品(偽物)もかなり出回っていて、価格が本物(正規品/真正品)では有り得ない1,000円前後で販売されています。。。また、エドハーディジャパンで輸入・販売された商品のみ日本国内で「正規品」と表現可能としているそうです。少しでも安く手軽に本物の並行輸入品を購入するなら楽天市場の【I LOVE LA】さんがお勧めです。尚、ぼくの購入先は米国から輸入した物なので本物であっても、並行輸入商品に成りますね。日本国内では「正規品」と表現できない「真正品」扱いに成ります。。。


さっそく開封してみましょう。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-04.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-05.jpg
化粧箱の底部には取り付け説明書が入っています。


美しい柄は全て、ラバーコーティングされ、しっとりとした手触りです。
iphone_4s_ed_hardy-a-06.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-07.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-08.jpg
“Ed Hardy”(エドハーディ)の“iPhone”ケースは他にも色々な柄が有りますが、この保護ケースの型番は「EH-1002 ,
LKS BLACK」


“iPhone”に対応した開口部
iphone_4s_ed_hardy-a-11.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-09.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-10.jpg
“iPhone4”と“iPhone4S”ではサイド・スイッチの位置が違いますが、新しい製品はこのケースの様にスイッチとボリューム・ボタンまで繋がっているか、サイド・スイッチの部分だけ横広に開口している物も有ります。


保護ケースの内側もラバーコーティングで覆われ、金文字で“DON・ED HARDY designs”のロゴが書かれています。
iphone_4s_ed_hardy-a-12.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-13.jpg
“iPhone”をホールドするのに開口部以外全体に爪が有ります。


さっそく“iPhone4S”に付けてみました。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-14.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-15.jpg
保護ケースの爪がしっかりと“iPhone”を固定しガタつく事は有りません。。。


序に・・・
iphone_4s_ed_hardy-a-16.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-17.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-18.jpg
Googleさんで“Ed Hardy”(エドハーディ)の画像を見つけて、壁紙に使ってみました。。。


とても個性的なデザインの保護ケースで気に入りました。
    
日本国内での正規品代理店含め扱っているショップも少なく更に品薄な為、意外と入手困難なほうだと思います。なので楽天市場の【I LOVE LA】さんなど安心して購入できるショップを探すしか有りませんね。また、入手し易い模造品(偽物)には注意しましょう。。。



-オマケ-
よく利用している通販の「楽天市場」にも模造品(偽物)を普通に販売しているショップが有ります。また、ヤフオクや米国の海外サイトにも沢山出品されていましたので、資料として購入してみました。。。


最初は「楽天市場」に出店している・・・
iphone_4s_ed_hardy-a-19a.jpg   iphone_4s_ed_hardy-a-20a.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-21a.jpg
“歩○楽天市場店”で価格1,000円+メ送料200円で購入しました。。。


黒いプラスチックに印刷シートを貼ったような感じで、サイドのドクロ模様は伸びて歪に成っています。
iphone_4s_ed_hardy-a-22a.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-23a.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-24a.jpg
中心のカラフルなドクロとエドのロゴは凹凸で立体感が有り意外とカッコイイですね。。。残念なのは背景のドクロがはっきりし過ぎて安っぽいかも・・・。


内側はエドのロゴが入った起毛シートが貼り付けられています。
iphone_4s_ed_hardy-a-25a.jpg iphone_4s_ed_hardy-a-26a.jpg
起毛シートの貼り付けが方が雑で、曲がったり浮いたりしています。この辺の見えない部分の処理は、偽物(コピー品)に有りがちな作りですね。。。


次はヤフオクで購入した物です。ヤフオクは数多く同一製品?が出品されているので、その中でも国内発送で安価な物を選びました。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-19b.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-20b.jpg
1円スタートで入札が数十件に成って競り合ってしまいましたが、1,100円+メ送料100円で購入しました。。。


届いた保護ケースは、上記の楽天市場で購入した物と同一製品でした。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-21b.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-22b.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-26a.jpg
内側の起毛シートに印刷されたエドのロゴは、一部大きく滲んでいて雑な作りでやっぱり見え難くなる箇所は酷い手抜きですね。。。


そして海外サイトのeBayで購入したものです。
iphone_4s_ed_hardy-a-19c.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-20c.jpg
購入金額は$29.99(約2,200円強)+国内への送料+関税で約2,000円強でした。。。


この保護ケースは少し凝っていて、白地のプラスチックケースに印刷されたエド柄のレザーが貼り付けて有ります。レザー印刷なので全体に柄がボケた感じですね。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-21c.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-22c.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-23c.jpg
レザーとプラケースの継ぎ目の縁取りは白色のペイント(樹脂?)で盛られています。触ると少しベタ付く感じです。。。


継ぎ目の縁取り白色ペイント(樹脂?)は1つ1つ手作業の為か液が垂れている所も有りますが、作業を想像すると大変な感じがしますね。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-24c.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-25c.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-26c.jpg
この保護ケースの内側にも楽天やヤフオクと同じエドのロゴが印刷された起毛シートが貼られています。これも一部大きく滲んでいて雑な作りで一緒ですね。。。


実はもう一点!ヤフオクで落札した物が有ります。これは、海外発送(中国)の物で、落札額が即決の690円+海外からの送料500円で購入しました。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-19d.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-20d.jpg
ここで問題が・・・落札したケースは入札画面の通り、他のと同じ柄の物でしたが、送られて来た物は違いました。似てますが・・・この事を出品者に問い合わせたら、入荷した物の検品をしてなく在庫品も全て同じで、返金すると回答が有りました。また、届いた違うケースは好きなように処分してくれと・・・まぁ違う柄で残念でしたが仕方ないですね。。。


で・・・驚いたのが!この保護ケースのエド柄は、なんと!ラバーコーティングで出来ていました。なのでしっとりとした手触りです。ただラバーコーティングが薄いのですぐに剥がれそうですが・・・でも今まで紹介した偽物(コピー品)の中では一番本物っぽいですよ。。。
iphone_4s_ed_hardy-a-21d.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-22d.jpg  iphone_4s_ed_hardy-a-23d.jpg
エド柄の印刷も発色が良過ぎですが、それはそれで意外と綺麗です。。。


“iPhone4”と“iPhone4S”に対応した、サイド・スイッチの部分は横広に開口しています。
iphone_4s_ed_hardy-a-24d.jpg     iphone_4s_ed_hardy-a-25d.jpg
内側は今まで紹介した偽物(コピー品)の中では一番悪く、印刷のカスや接着剤?の痕など汚く、起毛シートも無く“iPhone”を入れたら傷が付きそうですね。。。


今回紹介した偽物(コピー品)は市場に出回っている低価格帯の一部ですが、
iphone_4s_ed_hardy-a-26d.jpg
また他に見つけたら紹介したいと思います。。。


関連記事

2012.01.16 Mon l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
遅れましたが今年もよろしくお願いいたします
さすがですね~
やっぱりニセモノはどこまで行っても
ニセモノですね(笑)
2012.01.18 Wed l たもつ. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。 たもつ さん
此方こそ、(^^)今年もよろしくお願い致します。

そうですね~安価に量産するニセモノは、所詮この程度ですよね。。。
でも、またソコが微妙におもしろかったりして・・・(笑)
2012.01.18 Wed l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/149-e82f2e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
