2年チョッと使っていた“iPhone3G”の電池の持ちがかなり悪くなったので、2011年の年末に“iPhone4S”へ機種変更しました。ネットからの機種変更手続きでしたが、何とか年内に間に合い29日に届きました。
iphone_4s-01.jpg
それを見込んで年内に間に合うように保護ケースを楽天市場で探して注文してみました。勿論、近くの家電量販店などに行って色々と見てきましたが、イマイチ気に入る物が無く・・・タッチパネルの保護フィルムだけ買ってきました。。。


楽天市場には数多くの種類が有り、同製品でも価格や送料など様々で迷ったので、今回は購入者レビューが多く、高評価に重点を置いて選んでみました。
     
購入シップは、“輸入雑貨のヤマエイ”さんで見つけた多彩な「METALICO」のケースです。価格は他のショップよりも安くしかも、商品到着後レビューを書くと保護フィルムプレゼントしてくれます。(既に保護フィルム買っちゃいましたが・・・)それにナント云っても助かるのがメール便(送料80円)で発送してくれます。なかには商品は激安だけど配送料が高くて・・・なんて事もよくある事ですよね。。。


12色から選ぶのですが・・・これもまた悩みましたっ!結果レッドにしました。理由は単純でクリスマスに買った“3DS”がフレアレッドだったから~。
iphone_4s_metalico-01.jpg  iphone_4s_metalico-06.jpg  iphone_4s_metalico-02.jpg
外観は透明アクリル製で、表面を各カラーで印刷されているようです。


楽天市場の購入者レビューも多く見かけるとおり、サイドの枠が“iPhone4”をしっかりホールドしてくれるそうです。
iphone_4s_metalico-03.jpg     iphone_4s_metalico-04.jpg
また、“iPhone4”と“iPhone4S”では、マナーモード・ボタンの位置が違うので接触するのではないかと心配していたのですが、ギリギリ大丈夫だそうです。また、ロットやカラーによっては、マナーモード・ボタンからボリューム・ボタンまで繋がって開いている物も有るそうです。


それでは早速、取り付けてみましょう。。。
iphone_4s_metalico-05.jpg
取り付けはケースの外枠を少し引っ張りながらでないとはまりませんが、はめてしまうと確かにしっかりとホールドしてくれました。


・・・しかし・・・いくらピッタリはまっていても、隙間は当然有ります。取り付ける前から何となく気には成っていたのですが、ケースサイドがクリアーなのでココに埃などが溜まるのでは・・・という事。
iphone_4s_metalico-08.jpg     iphone_4s_metalico-07.jpg
ケースを取り付けてから1週間ですが予想のとおり・・・埃が溜まってす。別に埃っぽい環境に居る訳ではないのですが・・・まぁケースが安価なので着せ替えで気に入ったカラーと交換する時にでも掃除して使うのもイイかも知れませんね。。。


因みにぼくは、このあと取り外しました・・・な・ぜ・な・ら・・・
次回につづく


関連記事

2012.01.13 Fri l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/148-fb32f295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)