アバクロの小物の中でも、特に女性に人気なのがバッグ類ではないでしょうか。その中でも多目的に使えるトートバッグなんかは、一つは持っておきたい種類かと思います。。。
AF_Tote_Bag-00.jpg AF_Tote_Bag-01.jpg
デザインも豊富で今回ぼくが入手したのは、チェック柄のブランケット生地に革製グリップが付いたトートバッグです。


フロントには革製ネームタグが縫われています。
AF_Tote_Bag-02.jpg     AF_Tote_Bag-03.jpg
主要部分には革と金具で補強され、デザイン性と兼ねてます。


肉厚な革に打ち込まれた、ロゴが入ったアイレット(ハトメ)とリベットの拡大画像です。
AF_Tote_Bag-04.jpg     AF_Tote_Bag-05.jpg
打ち込むのに加重が掛かる部品ですが、文字やムースの刻印はシャープで機械の精度の高さが伺えますね。。。


革グリップのリベット部分です。
AF_Tote_Bag-06.jpg     AF_Tote_Bag-07.jpg
ここにもリベットで補強され、表面はムースで裏面には“EST.1892”が打たれています。


トートバッグの側面から底の部分。重たい物を入れても十分耐えれるように、トートバッグの本来の目的を果たせるように強固に縫われていますね。。。
AF_Tote_Bag-08.jpg     AF_Tote_Bag-12.jpg
内側には多国籍対応の表記ラベル。勿論!チャンと日本語が有りますね。。。


バッグの内側にはファスナー付きのポケットが有り、その上にネームタグが縫われてます。
AF_Tote_Bag-09.jpg  AF_Tote_Bag-10.jpg  AF_Tote_Bag-11.jpg
ファスナーは服装にも採用されている“TALON”社製で、サイズ5が使われています。
さて・・・これから下記の記事は正規品と偽物(コピー品)の比較に入ります。。。


※これから正規品と偽物(コピー品)の比較に入りますが、記事についての注意とお断りが有ります。
比較対象物は、個人の所有物で行っています。
この記事を読んで起きたトラブルや事故など全ての事柄に保障や責任は負えませんので、同意した上で自己責任と管理でお願いします。


正規品と偽物(コピー品)の比較と云っても今回は同じデザインのトートバッグでは有りませんが、正規トートバッグと以前記事に載せた正規ダッフルバッグには、今回紹介する偽物(コピー品)トートバッグに使われている共通部分が有りますので比較してみました。市場には服の他にもバッグ、アクセサリーなど人気アイテムには偽物(コピー品)が多く存在するようです。服に比べて正偽の情報も少ないので少しでも参考のポイントに成ればと思います。。。
AF_nise_Bag-01.jpg  AF_nise_Bag-02.jpg  AF_nise_Bag-08.jpg
アバクロのトートバッグは女性に人気なアイテムの一つです。勿論!この可愛いムースのトートバッグは偽物(コピー品)ですよ。。。


パッと見!アバクロらしいビンテージ風の加工がパッチにされていますが、書体・ムースのデザインが歪ですね。。。わざと崩したと云うよりも下手そのもので、刺繍の書体も崩れて刺繍機の精度が悪そうですね。。。
  AF_nise_Bag-03.jpg  AF_nise_Bag-04.jpg  AF_nise_Bag-05.jpg
アップで見ると重なり合った生地は薄く縫製も雑です。特にムースの形はボテッとして生き生きとした感じがまるで無いですね。。。


バッグの中は・・・内ポケットが3ヶ所有ります。
AF_nise_Bag-06.jpg     AF_nise_Bag-07.jpg
タグには確りとロゴが入っていますが、やはり書体が歪で精度が悪い感じが伺えますね。。。この偽物(コピー品)トートバッグのコットン・キャンバスは、とても柔らかいです。因みに正規ダッフル、トートバッグの方は、ゴワっとして固めです。同じコットン・キャンバスでも繊維の質が違うのかも・・・


・・・と言っても、普通に持ってたら書体やムースのデザインだけで正偽の判断は難しいので、判り易い部分を紹介しますね。。。
AF_nise_Bag-09.jpg   AF_Tote_Bag-13.jpg AF_Tote_Bag-14.jpg
偽物(コピー品)トートバッグ×正規ダッフルバッグと、正規トートバッグ×偽物(コピー品)トートバッグに打ち込まれているアイレット(ハトメ)です。並べてみるとロゴのシャープさや質感の違いが一目瞭然ですね。また、裏面から見ると金具の厚みの差が分かります。


さらに個別でズームしてみました。偽物(コピー品)トートバッグのベタッとしたロゴのに対し、正規品はシャープな深い彫刻で、精度の高い機械を使っている証拠かも知れませんね。。。
AF_nise_Bag-10.jpg  AF_Tote_Bag-17.jpg  AF_Duffel_Gym_Bag-11.jpg
偽物(コピー品)トートバッグ / 正規トートバッグ / 正規ダッフルバッグ


最後に・・・笑っちゃうぐらい違う!違いすぎるぞ!ムース!!!
AF_Tote_Bag-15.jpg AF_Tote_Bag-16.jpg
トートバッグのグリップに打たれているリベットの両面比較です。


さらに個別でズームしてみました。偽物(コピー品)トートバッグのムース?トナカイ?に対し、正規品は堂々としたシルエットで彫刻されています。やはりシンボルマークなので手を抜くことは無いでしょうね。。。
AF_Tote_Bag-20.jpg  AF_Tote_Bag-18.jpg  AF_Tote_Bag-19.jpg
正規品のトートバッグやダッフルバックなど違う製品にアイレット(ハトメ)やリベットなどの細かいパーツが共通部品として同じ物が使われているか確証できませんが、画像比較の通りここまで違い過ぎると判別し易いでしょう。。。
Abercrombie & Fitch は正規直営店で買いましょうね。


関連記事

2011.12.01 Thu l Abercrombie & Fitch l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コピー品もいいデザインなんですけど
質がぜんぜん違いますね~~。
あ、ロストポンド買っちゃいました。。
また家族に怒られそうですw
2011.12.01 Thu l たもつ. URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。 たもつ さん コメントありがとうございます。

ロストポンド!買っちゃいましたかぁ~(^^)
ミリタリー系の渋い色合いと、ライニングのチェック柄がとても洗練されていてお洒落ですよね。
これから本格的に寒くなるので防寒性もバッチリですね。
まぁ・・・家族に怒られても欲しものは欲しいので・・・(笑)
2011.12.02 Fri l つぐつぐ. URL l 編集
No title
さすが、つぐつぐさん!
よくわかってらっしゃる(笑)

今では家族に
「オレはもうアバクロかホリしか着ない」とか言ったら、うざがられてますw

あ、この前チョイ悪オヤジのイメージで
黒ベースで中がゴールド基調のGショック買った時もうざがられましたww
2011.12.02 Fri l たもつ. URL l 編集
Re: No title
>たもつさん

いぇいぇ(^^;) 実は、うちも一緒ですよ。。。
「アバクロ、ルール、アメリカンイーグル」などが殆どなので、
家族からは「またぁ…」っと白い目で既にあきれ果ててますよ(汗)

Gショック!良いですねぇ。ぼくもGショック好きで、やっばり欲しいと買っちゃいます。
勿論、家族からは…(^^;)
2011.12.04 Sun l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/134-bb941670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)