先日、マフラーの記事から楽しくコメントを頂いた方のお蔭で、ようやく次の記事を書く意欲が沸きました。。。まぁ記事といっても画像UPが主体なのですが・・・でもこれはこれでアバクロの魅力が少しでも伝わり、正偽の判断資料になればいいなぁと自己満足でやっております。さて、今回も小物の紹介に成りますが、ぼく的には、シャツからチラッと覗く拘りのアイテムで、ダメージ・ジーンズとの相性バッチリの“Leather belt”がお勧めですね。。。
AF_Leather_belt_A-01.jpg  AF_Leather_belt_A-02.jpg  AF_Leather_belt_A-03.jpg
最初はダブルリングベルトです。濃い目のダークブラウンで幅広に分厚いレザーを止めている糸は確りと縫われていてワンポイントに成りますね。全体にワイルド感が強いイメージ。。。


裏面・・・
AF_Leather_belt_A-07.jpg     AF_Leather_belt_A-08.jpg
タグとその下に刻印があります。画像でもわかるようにメリハリのある確りとした刻印です。こういう隠れる場所にも丁寧な作業が見られますね。。。


裏面中央にはアバクロのロゴが大きく刻印されています。文字はハッキリとしてる割には薄彫り仕上げで絶妙。他の同じような物だと、濃い焼印や、深めの圧印で革に余計なダメージを与えている物も多いですよね。。。
AF_Leather_belt_A-06.jpg   AF_Leather_belt_A-04.jpg  AF_Leather_belt_A-05.jpg
ベルトエンドのムースです。両面にムース印があるので腰に巻いてから垂れ下がって見える時には、このムースがバッチリ主張してくれますね(笑)。。。


次はぼくのお気に入りのメッシュベルトです。これもダークブラウンですが、メッシュの一本一本のレザーは微妙に色合いが違うので編み込みの立体感とビンテージ感が強く出ていて最高にカッコ良いです。。。
AF_Leather_belt_B-01.jpg     AF_Leather_belt_B-02.jpg
エンドのムースは表面だけの刻印ですが、どちらかと言うとメッシュのグラデーションの方が目立つので、ムースは控えめなワンポイントって感じですね。。。


使っている物なので、タグが少しよれちゃってますね。バックルは燻しの真鍮色で、革と強固に縫われています。。。
AF_Leather_belt_B-03.jpg
サイズは30とぼくにとっては長すぎますが、メッシュなので調整が楽で助かりますね。。。


これは少し古い物でオーソドックスなデザインですが、アバクロらしい特に活気あるときの物です。
AF_Leather_belt_D-01.jpg
肉厚な革ですが、しなやかで腰に巻いた感じはとてもフィットします。


バックルにも細かな丁寧な作業が施され、革との組み合わせが美しいですね。。。
AF_Leather_belt_D-02.jpg     AF_Leather_belt_D-03.jpg
隠れてしまうリベット一つにも、高品質なムース印が打ち込まれデザイナーの気質が伺える程です。


最近のベルトは布タグを使っていますが、このベルトは薄い同じ革を利用して表示の刻印をしています。
AF_Leather_belt_D-04.jpg     AF_Leather_belt_D-05.jpg
サイズ調整の穴には丈夫なハトメで補強されています。


ベルトエンドは両面にムース印がありますが、最近のムース印と違ってデザインがシャープで細かく凝っています。
AF_Leather_belt_D-06.jpg     AF_Leather_belt_D-07.jpg
色はライトブラウン系ですが、使い込むほど味がでそうな感じでお気に入りです。。。


最後は知人からお土産として頂いた品で、“abercrombie”です。このキッズ物の資料が手持ちに無いので正偽は定かではないですが、参考までに載せておきます。。。
AF_Leather_belt_C-01.jpg     AF_Leather_belt_C-04.jpg
キッズ物といってもかなり長いです。。。雰囲気的には“girl”ものかな?


着脱式のバックルはデザインも丁寧で堀が深く綺麗に浮き出ているので良い型を使っているように思えます。
AF_Leather_belt_C-02.jpg     AF_Leather_belt_C-03.jpg
革と紐のデザインは、強度的に見てもお洒落重視ですね。。。


革ベルトの他にも布製など有りますが、やはりどちらも偽物が存在するようです。
AF_Leather_belt-00.jpg
衣類も含め全てそうですが、正規品は厳選された素材へのこだわり、最高の着心地、入念な縫製を追求し、手間を惜しまない姿勢が有ると思います。それは身に着けた人だけが理解できる事でしょう。。。
Abercrombie & Fitch は正規直営店で買いましょうね。


関連記事

2011.11.15 Tue l Abercrombie & Fitch l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お待ちしておりました2(笑)
おお!!
これまたシブイですね~~。
いい色してるし~~w

メッシュベルト、今のタイプより
つぐつぐさんの方がかっこいいです!

傷があまりないように思われますが
どんな感じですか?
私のは前にも書いたように
傷がついちゃってます。。。

あ、BBSにあとで私のも載せておきますw
ただ私は今年に入ってアバクロにはまったので
最近のです・・・。
ご了承を(笑)
2011.11.15 Tue l たもつ. URL l 編集
Re: お待ちしておりました2(笑)
こんにちわ。たもつ さん

コメントありがとうございます(^^)
メッシュベルトはチョッと旧物ですが、ぼく的に此方にしました。

そうですね。他のスムース革と比べると編むために
革が若干薄く柔らかく成っていますので傷に成り難いです。

BBSの投稿ありがとうございました。
たもつさんが初めてなので、利用して頂き嬉しいです。
画像拝見しました。ロゴがビックで凄いですね~ビックリしました。
色も渋く、アバクロらしくカッコ良いですね。。。
2011.11.16 Wed l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/132-ca271394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)