今年の11月前半は暖かい日が続き、冬物の出番が少なく油断していたら、急に寒く成りましたね。。。外は風も冷たく3歳の息子の毛糸のマフラーをクローゼットから出しました。。。
af_Scarf-01.jpg  af_Scarf-02.jpg  af_Scarf-06.jpg
実は以前“abercrombie kids”物ですが、マフラーの色とザックリとした編み目模様、それに編みビック・ムースが気に入って自分用にとアメリカで購入した物で、最初のシーズンに2回ほど使ってそのまま保管状態でした。3歳の子には結構な長さでかなり巻きますが肌触りが優しく気に入ってるようです。せっかくなのでブログのネタとして今回紹介しちゃいますね。。。


ぼくが一目で気に入った、編み編みのビック・ムース。
af_Scarf-03.jpg  af_Scarf-04.jpg  af_Scarf-05.jpg
編み物のことは全く分かりませんが、見た感じとても手の込んだ丁寧な作業で全体のデザインがホント優しい感じで好きですね。。。


そんなクローゼットから、香水の香りと共に出てきました!?これはアメリカから輸入した“Abercrombie & Fitch”のVintage Scarf”と“abercrombie kids”の“Vintage PomPom Hat”です。一度も使ってないのでタグが付いたままに・・・すっかり忘れていました。。。
AF_Vintage_Scarf-01.jpg  AF_Vintage_Scarf-04.jpg  AF_Vintage_Scarf-05.jpg
1番目の画像だとライトの関係で薄い色調ですが実物は濃く深い色合いで、2番3番目に近いです。


画像はだいぶ薄い色に写ってしまいましたね。。。
AF_Vintage_Scarf-02.jpg     AF_Vintage_Scarf-03.jpg
生地を握ると一瞬ひんやり感と、ふわっとしたシットリ感触。編目は目の詰まった丁寧で綺麗な仕上がりですね。。。


次にこの“abercrombie kids”の“Vintage PomPom Hat”は息子と散歩などのお出かけ用に、ペアルックみたいな感じで同柄の毛糸の帽子を一緒に買った物でした。。。この1番目の画像の色が実物と近いです。
AF_pompom_hat-01.jpg    AF_pompom_hat-02.jpg
ファーのポンポンが、ワンポイントで可愛いですね。。。


毛糸の紺地に銀糸刺繍のムースがセンス良く栄えますね。
AF_pompom_hat-03.jpg     AF_pompom_hat-04.jpg
ムース刺繍の裏側です。毛糸地に小さなムースの凝った刺繍の出来は流石!


帽子の裏側でポンポンを止めている所と赤&紺の毛糸の繋ぎ目?
AF_pompom_hat-05.jpg     AF_pompom_hat-06.jpg
この毛糸の帽子も肌触りが優しく暖かそうですね。。。


関連記事

2011.11.13 Sun l Abercrombie & Fitch l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お待ちしておりました(笑)
いいですね~~。
いい仕事してますね~~。

アバクロはコットンというイメージがありますが
毛系も質はいいんですね~。
画像からでも伝わってきます。

つぐつぐさんはツイッターされてるんですか?
2011.11.13 Sun l たもつ. URL l 編集
Re: お待ちしておりました(笑)
こんにちわ。たもつさん(^-^)/ お待たせしました(^^;; (笑)

最近、デジカメの記事ばかりですみません
アバクロのアイテムはまだ沢山有って追いつかないです。なのでどうしても旧物に成ってしまいますね(汗)

そうなんです~ アバクロは小物も素晴らしく手間を惜まない細工が絶妙な「良い作品」です。
ぼくのお勧めは、革ベルトですね。色々なデザインが有りますが、渋いデスよ(^^)

ツイッターはまだしていませんと云うか、そこまで対応が_| ̄|○
mixiはやってますけど。。。
2011.11.13 Sun l つぐつぐ. URL l 編集
No title
ベルト持ってます~~。
バックにアバクロの文字の印字があるタイプです。
本皮の匂いが近くにいるだけでしますw
でもすぐ傷がつくので、ひゃ~ってなってます。

そうなんですか~。
やられていたらフォローしたいなと思いまして。
ミクシイ探してみますww
2011.11.13 Sun l たもつ. URL l 編集
Re: No title
おはようございます。たもつさん

たもつさん!流石です~(^^) そうですよね!やっぱり欲しくなりますよね。。。

近日中に使用中の物ですが、革ベルトの記事と、キャンパス地の“Duffel Gym Bag”+“偽tote Bag”を
アップする予定ですので、のんびり待っていてくださいね。。。
2011.11.14 Mon l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/129-020f92a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)