--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏の暑さもウソのように終わり、急に涼しくなったりして体調に気をつけないと。。。でも過ごしやすい季節なので、のんびりと散歩しながら写真を撮るのも好いかも。。。コンデジなら服のポケットや携帯性に優れたケースをぶら下げて歩くのも良いし、デジ一みたいな大き目のカメラなら首から下げて歩くのも良いけど、ぼく的には、なるべくカメラ本体を保護したいのとコンデジ・トイデジなど複数持ち歩くので、バッグなんかに入れてしまうと各ケースに入れたカメラでごちゃごちゃに成っり嵩張っています。。。なので・・・この用途に適す使いやすいカメラバッグを探す事にしました。それに、いかにも「カメラバッグです!」みたいなのは遠慮したく・・・街中でもオシャレにカッコ良く持ち歩けるデザイン性と保護機能を備えた使いやすいもの。。。
     
楽天市場のセレクトショップ・AQUA(アクア)さんや、輸入雑貨を扱う D-FORMEさんなどでも入手できる、ニューヨークのデザインでウェットスーツ素材を採用した、お馴染みの “BUILT NY” (ビルト ニューヨーク)製の“Cargo Camera Bag” です。。。ぼくは以前から“BUILT NY”の製品は幾つか持っていて、iPhonケースやコンデジケース、うちの子に使っていた哺乳瓶が2本入るケースなどデザインは勿論、機能性も納得できる好きな製品です。。。ただ、同じ用途の他社製品と比べるとチョッと割高ですけどね・・・。。。


このBUILTのCargoカメラバッグですが、Mサイズ、Lサイズが有ります。ぼくの用途だとMサイズで充分なのでこれにしました。カラーは迷ったのですが、結局・・・無難な“ブラック”にしました。。。

扱っているショップは幾つか有りましたが、運良く!Se-マガザンさんで期間限定35%OFFと激安で買う事ができました。。。


手に取った第一印象は、大きさの割りに、とても軽いです。。。
built_cargo-01.jpg     built_cargo-02.jpg


商品名:カーゴカメラバッグ ミディアム
サイズ(約):幅35cm×高さ29cm×マチ16cm
素材:クロロプレンゴム(ネオプレーン) EVA


素材にウェットスーツ素材のクロロプレンゴム(ネオプレーン)を採用しているので、軽くて伸縮性に優れていますね。。。


バッグの中は、
built_cargo-03.jpg
バッグの底面には硬質のEVA素材(エチレン-酢酸ビニール)の芯で保護してあるので、カメラを下からの衝撃を緩和してくれます。。。


マジックテープが付いた、着脱可能な仕切りが付いているので、カメラや変えレンズなど、用途に合ったサイズに仕切る事ができ機材同士の接触をクッションで保護が出来るので安心ですね。。。
built_cargo-04.jpg     built_cargo-06.jpg
また、内側の両サイドには、ポケットが4箇所も付いてあるので、予備バッテリーやクリーナータオルなどの小物が収納できます。。。


最近、米国から輸入した“KODAK EASYSHARE MAX Z990”を入れてみました。。。
built_cargo-05.jpg     built_cargo-07.jpg
デジ一サイズですが、まだスペースに余裕があるので隣にコンデジの“PENTAX Optio I-10”を入れてみました。仕切りを旨く調節すれば、トイデジなど他に2~3台収納できそうですね。。。


いくらバッグ自体が軽量でも、中身の機材が重いと肩が痛く成りそうですが、流石!
built_cargo-08.jpg
着脱可能なショルダーストラップの肩当て部分にはクッションが設けられています。これなら長い移動でも肩への負担を和らげてくれそうですね。。。


関連記事

2011.10.07 Fri l デジカメ 便利アイテム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/117-d1372471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
