大事なカメラなので気楽に持ち運び出来てシッカリ保護してくれるカメラケースって純正含め各メーカーから色々なアイデアやデザイン、素材など有って魅力的な商品が多いですが、“PENTAX Optio I-10”って他のコンデジと違ってクラッシックなデザインの為、フラッシュ部分が出っ張って市販品で丁度好いカメラケースってなかなか無いですよね。。。それでも色々と探してみると・・・見つけましたよぉ~。。。ぼく好みのカメラケースが!以前紹介したコンパクトカメラ型の“Motif. Hard”から出ている今度は一眼レフ型の少し大きなカメラケースです。。。
    
         
【仕様】
●サイズ/(外寸)W130 x H100 x D50mm (内寸)W120 x H75 x D30mm (ストラップ)55cm
●素材/EVA フォーム
●重さ/85g

楽天ショップの ドール・ぬいぐるみ通販【ロボクリス】 さんです。。。他のショップでも扱っているところは有ったのですが、各カラーと価格・送料を参考にすると此方のロボクリスさんが良いので決めました。。。各カラーで悩んだけど・・・結局、無難なブラックにしました。。。


Motif. Hardのケースは色々な用途のケースが発売されていますが、このカメラケースも人気が有るので注文したけどメーカー取り寄せのところが多いですね。なので、受け取りまで日数が掛かりましたよ。。。
Motif_case_L-01.jpg     Motif_case_L-02.jpg
今回の一番の目的だった、“PENTAX Optio I-10”用のカメラケースです。素材がEVA フォームなので軽くて、しかも型崩れしにくいので丈夫だし、表面は材質の質感がそのままで、手に持っていても滑り難く馴染んで良い感じです。。。


この一眼レフ型のカメラケースだけは、ベルトループと取り外し可能なネックストラップが付いています。勿論、他のカメラケース有るカラビナも付いています。。。
Motif_case_L-03.jpg  Motif_case_L-04.jpg  Motif_case_L-05.jpg
また、内側にはメディアポケットも付いていて、内部の素材もクッション性に優れたものに成っています。。。


さっそく、“Motif. Hard”の一眼レフ型カメラケースに“PENTAX Optio I-10”を入れてみましょう。。。
Motif_case_L-06.jpg     Motif_case_L-07.jpg
どうです!?“Optio I-10”の形が、旨くケースに収まっていると思います。。。


-番外編-
ぼくの手持ちの中でもお気に入りコンデジ!有効画素数10.1MPで“KODAK RETINAR”の光学式レンズ搭載し、あの「コダックブルー」の奥深い青を写し出してくれるステキな“Kodak EasyShare Z915”が入ります。既に生産終了してますが・・・
Motif_case_L-08.jpg     Motif_case_L-09.jpg
このデジカメは特にレンズのズーム・ギア周りが弱く壊れ易い感じがしますので型崩れしにくい、このケースなんか良いと思います。。。しかも・・・ケースにZ915を入れると、ファスナーのマチいっぱいにして、ほんと!ピッタリサイズですよ(^^;)

Kodak EasyShare Z915
●サイズ(電源オフ時):W107 x H72.4 x D35.7 mm

Motif. Hard カメラケース
●サイズ:(内寸)W120 x H75 x D30 mm


関連記事

2011.09.26 Mon l デジカメ 便利アイテム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/115-96784fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)