ぼくのバギーには、購入時の別売品でリア・キャリアを付けましたがイマイチ使い勝手が悪くまた鉄物なので重い。そこで、防犯・雨対策・収納と便利な街で見かける2輪車のリア・ボックスが欲しく成りました。
取り付けるのがバギーなので車幅を有効利用して大容量のボックスがいいなぁと思い…見つけちゃいました。。。

容量が48Lとフルフェイスのヘルメットが2個入る大きさで、キー付きロック機構も搭載した丈夫な樹脂製のハードケース。“ CJ-BEET MX汎用リヤボックス/48L ” 。。購入先はあのバイク用品店として有名なバイクブロスの バイクブロス楽天市場支店 です。


容量48Lだと結構大きなBOXだけど…
ATV-BOX-01.jpg
四輪バギーに取り付けるとこんな感じです。。。でっデカイ…。


取り付け金具は4個付属でしたが、バギー側のステーが短い為、3個にしました。
ATV-BOX-02.jpg
こんかん感じで取り付けましたが、強度的に意外とシッカリ付いてます。。。


さすが容量48L。。。
ATV-BOX-03.jpg     ATV-BOX-04.jpg
ボックスに入れてある、ジェットヘルメット GXB-208Z は、少し前にモータースポーツの専門店 APS-JAPAN で買った物。因みにグローブはミリタリーショップの PHANTOM で入手できる OAKLEY(オークリー) 94025 ファクトリー・パイロットグローブ です。このグローブは現在、米軍兵士の使用も多く甲部は拳形状の流線型のカーボンプレートにより保護され、手のひら部分にはPittards製マイクロベンチ&フルグインレザーを使用しグリップ感を損なわずに触感も保たれている。各結合部分には優れたフィット性と指先の動きを妨げない4Wayストレッチ素材とエアプレーン素材を使用しているのでフィット感抜群です。MTB、オフロードバイクのプロ選手も着用している事から通気性に関しても考慮した構造となっている優れもの。。。超おススメですよ。


じじゃ~ん。リア・ボックスを付けた状態の全体像を載せちゃいます。中華 四輪バギーを買った時以来の現在の姿です。。。
ATV-BOX-05.jpg     ATV-BOX-06.jpg
大きなボックスですが、実用性が有るので良いですよ。。。


横から見るとそれ程…見た目、悪くないでしょう。。。
ATV-BOX-07.jpg

関連記事

2011.03.27 Sun l 中華ATV・原付(バイク)・自転車 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつも拝見させていただいております。
かっこいいですね。
僕もがんばります。
2011.05.31 Tue l . URL l 編集
Re: No title
こんにちわ。
見て頂きありがとうございます。
最近ページの更新を怠っていますが、今後とも宜しくお願いします。
2011.05.31 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
近況はどうでしょうか!
ブログ、楽しんで拝見させて頂いてます!

おそらく同じ型のバギーに乗っているのでついコメントしてしまいました!

最近はバギー関連の投稿をお見かけしませんが、調子はいかがでしょうか?

大きなトラブルなど無ければ良いのですが...。
2014.12.14 Sun l . URL l 編集
Re: 近況はどうでしょうか!
-さん いつもブログを見て頂きありがとうございます(^^)

実は、数年前に某オークションで売却しちゃいました(^^;)

車体購入時から小さな?トラブルが多く大変でした。。。
その当時は夢中で色々と手を加え他のコメントにも書きましたが、覚えているだけで…
・エンジン載せ変え&台湾製ボアアップ(75~80cc?)
・キャブ一式交換
・オイルクーラー取付
・プロジェクターヘッドライト化
・アルミサス前後交換
・ウインカー&テールLED&レギュ交換
・容量UPへバッテリー交換
・プラグ周りNGK製に交換
・デイトナ製CDIに交換
・国内販売の信頼性の高いチェーン&スプロケ交換
・12インチアルミホイル&タイヤに交換
・ハンドルバーとハンドル周り交換&フルスロットル
・全波ジェネ改造
・あと細かい所で、負担の掛かる場所は一部ステンボルトに変更、
 アルミドレンボルト(ネオ付)&オイル交換。
・48Lリアボックス追加。など他にもチョコチョコと…
それでも不満が有ったりと流石に負担に成り売却です。

同じ型のバギーらしいとの事で、調子は如何ですか?
2014.12.15 Mon l つぐつぐ. URL l 編集
Re: Re: 近況はどうでしょうか!
そうだったんですか( ´ ▽ ` )ノ

確かに手間のかかる代物ではありますので、手放すのも選択肢ですね...。

ウチのは輸入業者さんが丁寧なおかげもあって初期不良は多くありませんでしたが、徐々に見えてきたトラブルはシラミ潰しにしてます。

もしつぐつぐさんのアドバイスがあればお聞きしたいです!
2014.12.16 Tue l . URL l 編集
Re: Re: Re: 近況はどうでしょうか!
丁寧な業者さんなら初期の対応など安心ですね。。。

既に手放したのでアドバイスなどできる立場では無いのですが…
ぼくの知っている限りの安価な全ての中華製品のどれも、素材自体の品質・精度が宜しく無い様に感じます。
バギーに関しては特にフレーム強度(溶接部分も含め)やボルト類など突然!バキッ!って事も有る様ですから乗る前の各部分の点検は怠らない様にしていました。あとは、ゴム系パーツ、素材が悪く劣化が早いですね。ブッシュなどは直ぐにスカスカになっちゃいましたよ。パッキンやホースなどゴム系は要注意です。これも中華製品全般に言えるのですが、手作業部分…たとえば配線のハンダ付けやナット締め、溶接、接着、グリス塗布など人が直接手を加える所も注意が必要かと思います。。。
いろいろ書きましたが、結局、全部(^^;)ですね。。。
変えられるパーツ類は極力、信頼品に変えた方が安心です。
2014.12.16 Tue l つぐつぐ. URL l 編集
Re: Re: Re: Re: 近況はどうでしょうか!
国産パーツへの換装は真っ先にするべきですよね(・・;)

電装系を中心にフレームも含めて全て手を加えてやるつもりです!

また何かあればぜひよろしくお願いします!
2014.12.16 Tue l . URL l 編集
Re: Re: Re: Re: Re: 近況はどうでしょうか!
そうですね。国産パーツ、海外製でも知名度の有るパーツが良いと思います(^^)
これから更に、色々と手を加えていくのでしょうね~楽しみですね。

此方こそ、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。。。
2014.12.16 Tue l つぐつぐ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/107-3ef7346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)