上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミニカー登録なので、ヘルメットを着用する義務は有りませんが、特に交通量の多い所やスピードを出す時(制限速度内)など結構ぼく的には怖いです。。。っとは云っても近場の買い物なんかにはヘルメットを被らず走らせてますが…。。。でも安全の為には被ったほうが絶対に良いと思いますので、バギー用にデザイン+価格重視で選んでみました。それに乗車用ヘルメットの着用義務がないので日本の(SGマーク・JIS規格)なんかの保険絡みもそれ程気にしないで、ぼく的には海外物のOT(アメリカ)・ECE(ヨーロッパ)の安全規格品で充分だと思います。そのほうが低価格でデザイン豊富だしね。。。
     ATV-gxb208zm-00.jpg
色々と探した結果、楽天市場のショップでモータースポーツの専門店のAPS-JAPANでぼくのバギーに合いそうなジェットヘルメット GXB-208Z を見つけました。。。色は3色有って、ホワイト/ブラック/マットブラック。ヨーロッパサイズでLサイズ(日本のMサイズ)とXLサイズ(日本のLサイズ)の2サイズです。ぼくが選んだのは、マットブラックのXLサイズ(日本のLサイズ)。


標準付属のクリアーシールドでも良いのですが、更に見た目カッコ良くしたいので別売りのシルバーミラーシールドも注文しちゃいました。。。

他にもスモーク/チタンミラーのシールドも有ります。


注文後はショップさんの対応は丁寧で早くて好印象でした。
ATV-gxb208zm-02.jpg
さっそく、別売りのシルバーミラーシールドに交換です。交換するにはシールドの開閉部分の丸い所に有る2ヵ所のスライドで行います。


シルバーミラーシールドの光沢ととマットブラックの落ち着いた色合いが、意外と纏まっていますね。。。
ATV-gxb208zm-01.jpg
これなら、対向車などからの視線?が気に成らなくて済みます。。。


送料込みで4千円チョッとのヘルメットですが、外装はとても綺麗でデザイン的な作りの帽体は小さく見た目の頭デッカチをカバーしてくれています。
ATV-gxb208zm-03.jpg  ATV-gxb208zm-04.jpg  ATV-gxb208zm-05.jpg
内装のクッション材は適度に弾力が有り良いフィット感です。生地はソフトで肌触りで通気性も良さそうです。勿論、取り外し洗うことが出来るので衛生的ですね。。。内装の素材,装備も含め全体的に価格以上の高品質なヘルメットだと思います。


関連記事

2011.03.06 Sun l 中華ATV・原付(バイク)・自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/105-3f7927ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。