100en_01.jpg
 散歩の帰りにぷらりと100円ショップ「セリア」に寄ってみた。
快適レンズ用品として「トゲヌキレンズ」で倍率が約7倍で、ちょっとした激安マクロレンズとして
使えそうだったので買ってみた。。。


100en_02.jpg
 画像がボケているけど…レンズとピンセットが合体している。


100en_03.jpg
カメラのレンズに密着させるので、ピンセットの白いプラスチック部分を壊すとレンズ周り(黒色)が外れる。


toyz+100en_04.jpg
 トイザらスで買ったデジタルカメラ 1.1インチモニタ 液晶プレビュー付きのレンズ部分に貼り付けて撮影してみた。。。

toyz+100en_02.jpg
 さっそく庭の雑草を試し撮りしてみました。。。野外での1.1インチの液晶を見ながらのピント合わせは確認し難くて、やっぱりピントがズレてしまった…。
でも5ミリ程度の花の茎に生えている毛がハッキリと写っていたのでビックリ。


toyz+100en_01.jpg
 この雑草の5ミリ程の小さな花も良く見かけるけど、アップにしてみると、
なかなか綺麗な色合いをしていますね。


toyz+100en_03.jpg
 マリーゴールド…こうして見ると神秘的な感じがしますね。。。

関連記事

2008.11.15 Sat l トイデジ 便利アイテム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://freehobby.blog57.fc2.com/tb.php/10-352f7861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)