上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ぼくのバギーには、購入時の別売品でリア・キャリアを付けましたがイマイチ使い勝手が悪くまた鉄物なので重い。そこで、防犯・雨対策・収納と便利な街で見かける2輪車のリア・ボックスが欲しく成りました。
取り付けるのがバギーなので車幅を有効利用して大容量のボックスがいいなぁと思い…見つけちゃいました。。。

容量が48Lとフルフェイスのヘルメットが2個入る大きさで、キー付きロック機構も搭載した丈夫な樹脂製のハードケース。“ CJ-BEET MX汎用リヤボックス/48L ” 。。購入先はあのバイク用品店として有名なバイクブロスの バイクブロス楽天市場支店 です。


容量48Lだと結構大きなBOXだけど…
ATV-BOX-01.jpg
四輪バギーに取り付けるとこんな感じです。。。でっデカイ…。


取り付け金具は4個付属でしたが、バギー側のステーが短い為、3個にしました。
ATV-BOX-02.jpg
こんかん感じで取り付けましたが、強度的に意外とシッカリ付いてます。。。


さすが容量48L。。。
ATV-BOX-03.jpg     ATV-BOX-04.jpg
ボックスに入れてある、ジェットヘルメット GXB-208Z は、少し前にモータースポーツの専門店 APS-JAPAN で買った物。因みにグローブはミリタリーショップの PHANTOM で入手できる OAKLEY(オークリー) 94025 ファクトリー・パイロットグローブ です。このグローブは現在、米軍兵士の使用も多く甲部は拳形状の流線型のカーボンプレートにより保護され、手のひら部分にはPittards製マイクロベンチ&フルグインレザーを使用しグリップ感を損なわずに触感も保たれている。各結合部分には優れたフィット性と指先の動きを妨げない4Wayストレッチ素材とエアプレーン素材を使用しているのでフィット感抜群です。MTB、オフロードバイクのプロ選手も着用している事から通気性に関しても考慮した構造となっている優れもの。。。超おススメですよ。


スポンサーサイト
2011.03.27 Sun l 中華ATV・原付(バイク)・自転車 l コメント (8) トラックバック (0) l top
中華ATV(四輪バギー)純正のガスタンクキャップはプラ製に中国語の文字が印刷された黒いホースが付いてたけど、この中華ゴムは劣化が早く新車当時から硬化して抜け易くなってたのでホームセンターで切り売りの耐油ホースに交換していました。
ATV-g_c-01.jpg
最近は車体に色々と手を加えていたので、自己満でアルミガスタンクキャップに変えてみました。。。


ネットショップやヤフオクで色々と検索してみると何種類かヒットした中から、価格+画像判断での加工処理の出来栄えで選んでみました。
ATV-g_c-02.jpg
アルミ削り出しのガスタンクキャップとエアー抜きキャップで、色はゴールドを選びました。価格は品代1,280円+送料680円でしたが、5千円以上だと送料が無料に成るので他のパーツと一緒に買いました。。。


純正のプラよりも握り易く使い勝手が良いので交換して正解でした。。。
ATV-g_c-03.jpg
品物もとても綺麗な削り出し加工とカラー処理で、こんな小さなパーツ一つで全体のイメージも良くなるものですね。。。


2011.03.24 Thu l 中華ATV・原付(バイク)・自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミニカー登録なので、ヘルメットを着用する義務は有りませんが、特に交通量の多い所やスピードを出す時(制限速度内)など結構ぼく的には怖いです。。。っとは云っても近場の買い物なんかにはヘルメットを被らず走らせてますが…。。。でも安全の為には被ったほうが絶対に良いと思いますので、バギー用にデザイン+価格重視で選んでみました。それに乗車用ヘルメットの着用義務がないので日本の(SGマーク・JIS規格)なんかの保険絡みもそれ程気にしないで、ぼく的には海外物のOT(アメリカ)・ECE(ヨーロッパ)の安全規格品で充分だと思います。そのほうが低価格でデザイン豊富だしね。。。
     ATV-gxb208zm-00.jpg
色々と探した結果、楽天市場のショップでモータースポーツの専門店のAPS-JAPANでぼくのバギーに合いそうなジェットヘルメット GXB-208Z を見つけました。。。色は3色有って、ホワイト/ブラック/マットブラック。ヨーロッパサイズでLサイズ(日本のMサイズ)とXLサイズ(日本のLサイズ)の2サイズです。ぼくが選んだのは、マットブラックのXLサイズ(日本のLサイズ)。


標準付属のクリアーシールドでも良いのですが、更に見た目カッコ良くしたいので別売りのシルバーミラーシールドも注文しちゃいました。。。

他にもスモーク/チタンミラーのシールドも有ります。


注文後はショップさんの対応は丁寧で早くて好印象でした。
ATV-gxb208zm-02.jpg
さっそく、別売りのシルバーミラーシールドに交換です。交換するにはシールドの開閉部分の丸い所に有る2ヵ所のスライドで行います。


シルバーミラーシールドの光沢ととマットブラックの落ち着いた色合いが、意外と纏まっていますね。。。
ATV-gxb208zm-01.jpg
これなら、対向車などからの視線?が気に成らなくて済みます。。。


2011.03.06 Sun l 中華ATV・原付(バイク)・自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。