今回も楽天ランキング市場、第1位・第2位・第3位・第4位とランキング独占した圧倒的人気でアバクロ等海外ブランドのインポートセレクトアイテム!を扱う JandM さんで性懲りも無くまたまた買っちゃいました。。。
AF_JandM_2-00.jpg
そぅ・・・売り切れ状態だった、アバクロメンズBIGムースポロ定価12,800円が最終価格2,980円! で再入荷してたのでポイントも溜まっていたし「また偽物(コピー品)じゃないの~」期待大に面白半分で購入してみました。。。


AF_JandM_2-11.jpg $95.00 Model: Mens Abercrombie Polos -256
今回のカラーは「ヘザーグレイ」のMサイズにしてみました。


AF_JandM_2-01.jpg
ぼくが買った時は2,980円でしたが、なんと数日後2,480円に更に値下げしていました。。。早いトコ処分したいのかな・・・。


早速、封筒を開けてみまると・・・あららっ!・・・やっぱり偽物(コピー品)・・・。
AF_JandM_2-02.jpg
偽物(コピー品)が届いて喜んじゃう変な感じですが・・・っていうかネタとしてなので・・・。


2010.09.30 Thu l Abercrombie & Fitch l コメント (4) トラックバック (0) l top
前回比較した8月3日の記事に続いて、コントローラーの分解をしてみました。
事の発端は、毎日2回せっせと使っていましたが、海外並行輸入の正規品と中○から送られてきた偽物も最近バッテリーの減りが早く成ってきたので交換ついでに基板でも見ちゃおうかなぁという事です。分解にあたっては元々どちらも商品に対しての保障が無いしね。。。

この記事についての注意とお断り
この記事を読んで起きた故障・破損・事故・怪我など全ての事柄に保障や責任は負えませんので、
同意した上で自己責任と管理でお願いします。



さて分解するには、
1.コントローラ裏面の真中より上に有る雫形のゴムパッキンを外し中にプラスねじを外す。
2.カバーを外すとバッテリーが現れるので、コネクターを外して取り出す。
3.コントローラ内側のコネクター付近に、プラスねじで2ヵ所止まっているので外す。
4.カバー周りの爪を浮かすと外れます。

slendertone_cp-33.jpg   slendertone_cp-35.jpg
本物(海外正規販売店からの並行輸入品、以下「本物」と表記)と、偽物(輸入品で模造品、コピー品。以下「偽物」と表記)の実装面です。部品や部品の配置などは良く似ています。しかしパチ物としては綺麗な出来栄えです。少し前の中○製だったらハンダ付け状態が悪く「付いていればいい」みたいな酷い物が多かったように思えるけど、流石!大手の海外メーカーなどが製造拠点にと重視した為、製造のノウハウが生かされた結果かも知れませんね。


基板の表面です。
slendertone_cp-34.jpg   slendertone_cp-36.jpg
本物はレジスト自体に刻印され、またハンダは“RoHS”(鉛フリーハンダ)を使用しています。偽物は印刷、刻印など有りませんでした。


分解はココでおしまいです。次は内臓NiMHバッテリーの交換についてです。
色々調べてみると使用条件やバッテリー自体の賞味期限?とかで徐々に持ちが悪くなり約半年~1年程度での目安での交換が望ましいそうです。交換するには純正バッテリーが3,000円位で販売しています。まぁぼくのは並行輸入品と偽物だからこの辺りは純正でなくてもよいのです。スレンダートーンエボリューション用の社外品を探すとヤフオクや楽天なんかで本体1,000円前後で売られています。しかも純正?と同じ規格の容量700mAh 3.6V ラベルや本体色を見ても純正品と同じ…これって純正品?コピー品?と思える程ソックリです。。。
slendertone_cp-37.jpg
ぼくとしては何処製のセルを使っているか分からない、同じ規格の容量700mAhで約1,000円は、高額だと思えるので色々と探したところ、実績のあるROWA・JAPAN販売のNiMHバッテリー容量800mAh 3.6V 500円(税別)を見つけました。


定形外郵便利用なら送料が無料となるので、このRWC-005のバッテリーを2個注文しちゃいました。
slendertone_cp-38.jpg
何だかパナとかのブリスターパック入りと違って、樹脂製の保護ケースに入って高級感あるね。。。


2010.09.13 Mon l 気になる、EMS機器 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これは面白い!たまたま見つけた!あの Abercrombie & Fitch のポロシャツが「5日間限定で2,980円」で流行の胸元デカロゴ!
偽物販売しているショップは楽天市場ランキングチームが独自に選ぶ、楽天ランキング入賞店JandM さんです。アバクロ以外も安くて怪しいですよ。。。
AF_JandM-01.jpg   AF_JandM-02.jpg
既に売り切れのカラーとサイズが有ったけど、その中で気に入ったライトオレンジのMサイズを即買いました。


アバクロHPで紹介されている画像です。
AF_JandM-04.jpg $95.00 Model: Mens Abercrombie Polos -165
ライトオレンジですが、サンプル画像とはいえ何とも言えない渋さがありますね。


しかもメール便でお願いしたのでとても安く買えました。
AF_JandM-03.jpg
流石!楽天ランキング入賞店だね。 JandM さんの対応が早く、注文してから2日で配達されました。


早速、ワクワクしながら開封してポロシャツを袋から出したら…?んっ??シャツに触った瞬間!ザラザラした肌理の粗い生地…鹿の子地だからとかで無く、生地が薄く収縮性がない。例えば街のファッションセンターに売っている5~600円程度かそれ以下のワゴンセールに入ってそうな安価なシャツに近い感じ。ぼくにはこれが Abercrombie & Fitch 製とは全く思えない。
AF_JandM-05.jpg
ぼくはアバクロが好きでルールやエズラ、ホリなど含めジャケットからボトムまで多品種あわせて70着近く持っていてアメリカからよく購入しているので、違いが判ってしまう。勿論、偽物も面白いので判別参考品として6着ほど持ってたりしますが…。


2010.09.08 Wed l Abercrombie & Fitch l コメント (10) トラックバック (0) l top