このあいだ楽天市場のオーディオとホームシアターのプロショップ 「オーディオのだや」 さんでiPhone 3GS用に買った、Bose mobile in-ear headset が、自分的にとても気に入った物だったので、iPod用にマイク機能を省いた Bose in-ear headphones が欲しくなってしまいました。



でも・・・短期間に同じような物を2つ買うのは財布と相談した結果!厳しいので、悩みながら久しぶりにYahoo!オークションで探してみたらビックリするほど格安で見つけた。商品発送元地域が「海外」とあって非常に怪しかったのですが、出品者さんの取引評価も良く思わず入札してしまった。。。
iphone-bose-nise-00.jpg
3個同時出品でしたが、常識的に定価12,600 円の品がこの価格で落札できる訳ないだろう!と思いつつ2,000円スタートだったので2,000円で入札してみたら・・・あっさり落札してしまった。。。


落札後は出品者さんの対応も丁寧で、入金から4日で中国から届きました。出品者さんは日本名だったけど発送元は中国・・・この手の取引方法は偽物(コピー品)の可能性が非常に高いと以前、「アバクロ」の衣類で経験しているので「やっぱり!」なぁと思いながら、ネタとして楽しみにしていました。。。

※注意:ここから下の記事内容・画像は、私個人の経験で得た情報の一つに過ぎません。
この手の物はリアルタイムに変化し奥の深い事柄だと思いますので、この記事での参考は必ず自己責任でお願いします。


iphone-bose-nise-01.jpg     iphone-bose-nise-02.jpg
さっそく箱を開けて取り出してみるとプチプチに包まれたブリスターパックが表れ、パッと見!本物のようです。。。
少し前の偽物(コピー品)って印刷がボケたり、ズレてたり、誤字脱字があったりと見て直ぐ偽物(コピー品)と分かる物が多かったと思いますが、近年は印刷・製造技術も高くなっているので精巧に作る事が出来るようです。BOSE以外もそうだけど、数多くのブラント正規品もコストの安い国で作らせています。その高い技術がさらにコストを下げ偽物(コピー品)に応用されているのかも知れませんね。。。


ブリスターパックの淵をハサミでジョキジョキと切って中身を取り出してみました。
iphone-bose-nise-03.jpg     iphone-bose-nise-04.jpg
まずは印刷物です。正規品のように揃っています。左画像のように「シリアル番号」のシールも貼られ、素人からすれば正規品だと思い込む要素の1つでしょう。。。


2010.01.28 Thu l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (2) トラックバック (0) l top
iPhoneを持っていると、通話はもちろん、iPodとしての音楽を楽しみたいですよね。そんな両方の願いを叶えてくれるBose mobile in-ear headset は、携帯電話で通話する為の専用マイクと通話ボタンを装備して、快適な装着感で通話とサウンドを楽しめるインイヤータイプのモバイルヘッドセットです。

購入は楽天市場のオーディオとホームシアターのプロショップ 「オーディオのだや」 さん送料無料で買いました。たまたま購入時期がBOSEのオリジナル腕時計(非売品)プレゼントキャンペーンが実施中で、ユーザー登録ハガキに必要事項を書いて送ると貰えるとの事で直ぐに送っちゃいました。時計が届いたら記事の続きに載せますね。。。


   
Bose mobile in-ear headset は、Bose in-ear headphones の高音質をそのままに、通話と音楽再生をワンプッシュで切り替える機能が追加されて携帯電話やiPhoneに相応しいでしょう。Bose mobile in-ear headset は、iPhone専用モデルに加え、日本国内の一般的な平型ジャック付携帯電話に対応したモデルの2タイプをラインアップしています。


iphone-bose01.jpg
各メーカーのヘッドフォンを含めスピーカーの「音質」に関しては、それを聞く人の好みに左右されますので、
どの製品が良いとか言えないので自分の納得出来るものを選べばいいと私は思います。金額的にもピンキリですから。。。ただ、多くの人が使ってみて評価の高いものは「やっぱりいいのかなぁ~」と思うので参考にできますよね。。。私個人の感想は、特徴として低音から高音までハッキリと再現し、特に力強い低音再生のベースやドラムなどの再現が良く音場が豊かに広がっていく透明感のある感じて感動しました。


iphone-bose02.jpg
ボーズ独自の技術「トライポート・テクノロジー」の効果で、Bose mobile in-ear headset の側面に設けられた独自のポートが内部の空気質量を巧みにコントロールする事で、自然で深みのある低音再生を実現してくれます。


2010.01.22 Fri l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年の11月に機種変でiPhone 3GS 32GBと、このとき新色だったiSkin solo FX の紫色を買ったのですが、今年に入って妻が自分の携帯もiPhoneに変えたいという事に成り、この紫色のiSkin solo FXをあげちゃいました。。。
実はあげちゃいたい理由として、新しく発売された「iSkin solo FX SE」が欲しかったからでした。。。
まだ、日本未発売モデルと成っていますが既にネットショップでは販売されていますけど。。。
今回のsolo FX SEシリーズは3色あって【ブラック】・【ホワイト】・【ピンク】です。
      
solo FXとsolo FX SEの大きな違いとしては、表面の手触りは細かいサンドペーパーをかけたようなサラサラ感で、滑り止めが効いたつや消しに成っているので手垢も目立たずとても落ち着いた雰囲気で高級感があります。素材は、やわらかいカーボンポリマー製で、本体への衝撃を吸収する効果が有りまた、手に触れる部分を世界的に定評のある米国Microban社の抗菌加工(抗菌加工技術は米環境保護庁(EPA)、米食品医薬局(FDA)、米国立科学財団(NSF)、欧州食品化学委員会(SCF)など様々な機関から認可されています)が施され継続的に抗菌洗浄作用の効果があって衛生的に利用できる優れものです。


この素晴らしい様々な技術が詰まったソフトケースを今回購入しました。。。色はブラックにしました。
   iphone-sk-bk09.jpg
ブラックを選んだ理由は単純に本体が黒色だから・・・なんですけどね。。。


iphone-sk-bk01.jpg
実際に触ってみると、柔らかくすりガラスのようにサラサラしていてsolo FXのようにペタペタ感?が無くとてもシックリ手に馴染みます。色は茶系のクリアブラックです。


iphone-sk-bk02.jpg
内側もつや消しでこれは、solo FXと同じ様です。


2010.01.19 Tue l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (4) トラックバック (0) l top
今回もミニカーを修理・修復(リペア・レストア)してみます。車体はmajoRETE (マジョレット)製の GOLF(ゴルフ) No.264です。。。
minicar-majo-golf-01.jpg     minicar-majo-golf-04.jpg
これもチョッと古いもので、やっぱりスーパーのお菓子売り場で買ったものです。結構エッジの効いたボディが好きでした。


minicar-majo-golf-02.jpg     minicar-majo-golf-03.jpg
いつの間にか子供のお砂場遊び用化としてたので、とても状態が悪くフロントガラスはヒビヒビに成っているしボディもカシメが緩みガタが出ているし、傷が多く塗装の剥げというか塗装自体薄くなっている様な感じです。。。


minicar-majo-golf-05.jpg
タイヤは少し傷が目立つけど、車軸は酷使の割には変形も少なくこのまま使えそうですね。。。


minicar-majo-golf-06.jpg
前回、100円均一のダイソーで買った「ザ 工具-穴あけ 精密ハンドドリル」の3.0mmを使ってカシメをグリグリと壊します。
※注意:切りカスが細かく尖っているので怪我や小さいお子さんの居る方は気をつけて下さい。


2010.01.10 Sun l ミニカー l コメント (0) トラックバック (0) l top
買い物ついでに立ち寄ったスーパーで捕獲した・・・カバヤの菓子付きミニカー
majoRETTE CITROЁN C4 (マジョレット シトロエン C4)(REF:254F)1/57スケールです。
minicar-majo-citroen_c4-01.jpg     minicar-majo-citroen_c4-00.jpg
シトロエンはフランス車でC4は、中型のハッチバックです。


さて本題の魔女のCITROЁN C4 を見てみましょう。。。
minicar-majo-citroen_c4-03.jpg     minicar-majo-citroen_c4-02.jpg
魔女がフランス者なのでやっぱり、自国車の作りは忠実に丁寧に仕上げられています。


minicar-majo-citroen_c4-04.jpg     minicar-majo-citroen_c4-05.jpg
フロントの造型も細かく凝っていますね。。。


minicar-majo-citroen_c4-06.jpg     minicar-majo-citroen_c4-000.jpg
ウインド全体がスモークで室内が見え難いため、インテリアは手抜きかと思いきや!これもまた細かい所まで再現されていました。。。


2010.01.07 Thu l ミニカー l コメント (0) トラックバック (0) l top