--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
110フィルムを思い起こさせる小さなボディで重さも50gと軽量で写真写りがノスタルジックでトイカメラとして魅力的な作品を生みます。その名も DIGITAL HARINEZUMI「デジタルハリネズミ」です。
digihari1-01.jpg
200万画素のトイデジカメとしては高めな15,750円(税込)です。


digihari1-02.jpg
しかも仕様電池のCR2とメモリーのMicro SDカードは別売りなので、入門機として撮影できる状態まで揃えるには2万円近く成ります。もちろんアクセサリーセット(CR2電池1本・2GBマイクロSDカード1枚・USBリーダー)の価格が4,725円(税込)なんていうのも有りますけど・・・。


レンズ上部にはハリネズミのイラストが可愛いですね。
digihari1-03.jpg
スペックは・・・
■センサー : 200万画素 CMOSセンサー
■解像度 : 静止画;1600×1200、320×240、動画:640×480
■感度 : 100/800
■レンズ : ノーマル 約1m~∞、マクロ 約10cm
■露出 : Auto
■ホワイトバランス : Auto
■セルフタイマー : 10秒
■ファイル形式 : 写真 JPEG / 動画 AVI(25fps)
■ディスプレイ : 約 30×22mm
■メモリ : Micro SDカード 最大2GB(別売り)
■電池 : CR2 1本
■付属品 : 説明書 / 保証書


2009.11.19 Thu l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
機種変でiPhone 3G S 32GBにしちゃいました。
本当は白色が良かったのですが、ネット検索で調べてみると白色は熱による変色やヒビが発生するらしく、メーカー保障も受けれる?受けれない?と色々と問題が有るらしいのでブラックにしました。
実際に手に取ってみると光沢ブラックと鏡調のリンゴマークが栄え、シックな高級感があり…黒も良いものですね。。。(自己満足)。。。
iphone-01.jpg
携帯電話とか普段よく持ち歩く物だから傷が付くのは仕方ないけど、自分は傷が付くのがあまり好きでないので手元に届く前から、画面保護フィルムと保護ケースを用意しました。保護フィルムは100円均一のダイソーで見つけた日本製の物を買いました。消耗品なので出来るだけ安くね。。。


保護ケースに関しては色々と調べたら色々と種類があり、材質からデザインなど選ぶのに非常に迷いました。。。決め手としては、iPhoneのデザインを損なわないような美しい物…。
そこで見つけたのが、カナダのトロントに本社があるiSkin社のハイグロス仕上げ iPhone 3G/3GS用ソフトケースです。
iphone-sk11.jpg
材質はポリカーボネイト系なので光沢があり発色が美しく、特殊加工によるパターンプリント(透かし模様)もあり、チョッと派手に見えますがこれに決めました。

カラーも幾つかあるのですが新色の紫にしてみました。


iSkin solo FX は意外と人気が有るらしく、品切れのショップも多いようです。
iphone-sk01.jpg
実物を見ると、広告の色より明るく少し薄めで品の有る紫でした。


2009.11.01 Sun l iPod & iPhone & 中華ガジェット l コメント (0) トラックバック (0) l top
