vc5050_08.jpg
 どんな辛いことがあっても
   きみの小さな手を見ていると
       安らぎという魔法に包まれ
ありがとう。                 
2008.12.19 Fri l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
vq1015e_01.jpg Digital X process + α
 [注意] の先は…
2008.12.18 Thu l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

 手持ちのトイデジが増える分だけ、メモリーカードが欲しくなる。。。
トイデジなので1GBあれば十分だと思います。それで近場のドン・○○ーテや家電ショップや通販で、安くて良い品を探していたら楽天市場の上海問屋さんが一番安かったです。特に上海問屋セレクト SDカード 1GB が何と!税込みで289円 こんなに安いのでメーカーや品質が・・・それに↑の商品画像だし…詳細が不明…っと思ったのですが、値段の魅力に負けてまとめて4個買いました。レビューの評価高かったし…。送料は宅配便で399円でした、2個までならメール便で210円です。


t-sd-1gb.jpg
 数日後、宅配便で送られてきて早速、開けてみました。。。
ナントTranscend (トランセンド) TS1GSDCの国内向けパッケージでした。。。
動作確認も幾つかのトイデジ、デジカメで試したけど普通に安定してるし、良い物を買いました。
2008.12.17 Wed l トイデジ 便利アイテム l コメント (0) トラックバック (0) l top
vq1015a.jpg
 じゃ~ん。。。発売日に注文した念願の Vista Quest VQ1015 ENTRY 限定色のピンクとグリーンが今日届きました。
 既に、このピンクとグリーン色は売り切れに成っています。まだ他の色は在庫が有るようなのでお早めに、プロキッチンさんへ。。。


vq1015b.jpg
 一つ一つエアーキャップの梱包材に取り説兼、保証書と一緒に入っていました。
保証書には既に保証ラベル(保証開始日とシリアル番号のシール)が張ってあり丁寧でした。


vq1015c.jpg     vq1015d.jpg
 限定色のビビットカラーの明るいグリーンです。 記念撮影です。左からVQ1015、VQ1005(新)、Genie Ⅲ(旧) 。。。残念な事にVQ1005(旧)を持っていない…今ではプレミアム価格になっちゃって買えないですね。。。欲しいけど。。。


vq1015e.jpg VQ1015     vq1015f.jpgVQ1005
 まだ撮影はしてないけど、パッと見で気が付いた点はレンズ部分でVQ1015(左画像)はVQ1005(右画像)やGenie Ⅲに比べてレンズ自体が奥まっていてレンズの径も小さくその代わりにレンズ前面部には、トンネル効果が出るように黒いリングが付いていて、この辺りからもトイカメラを意識した遊び心的改良が見受けられました。 
↓↓続きを読むで、撮影画像が見れます。↓↓

2008.12.09 Tue l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
vc5050_07.jpg Digital X process + α
     外は寒かったでしょう?
2008.12.07 Sun l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
★カラーバリエーションは全部で6色!
      
      
 ついにプロキッチンさんから Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY が!
12月5日18:00~発売開始
になりました。。。価格も4,000円(税・送料別)と購入し易いと思います。Limited colorも有るので、レアになるかも… 在庫はまだ有るようですので、チャンスかもしれませんよ。。。


vq1015aa.jpg
 ぼくは、発売時間に合わせて「プロキッチン楽天市場店さん」にアクセスしたのですが、激重で繋がらず…ようやく開いて即効!「買い物かご」にポチッと押したのですが…またまた購入ページに繋がらずと、最後までエラーの連続でした。。。 結構、殺到したのかな? でも粘ったかいが有って、限定色の グリーンを2個ゲット出来ました。(限定色はお一人様2個まで)

vq1015bb.jpg
 ん~~ピンク色の限定も欲しいなぁ~…いつもの物欲が…しかし楽天にはもう繋がらなく、ならプロキッチンさんのHPにアクセス。しかし既に激重で繋がらない…何度か試してようやく楽天と同じようなエラーを繰り返しながら、1個買う事が出来ました。。。まぁ結果として少し割高に成ってしまったけど、カメラの到着が楽しみです。。。

 写りは2008年度版のVQ1005(新タイプ)と違って旧タイプのような周辺減光が強く、カラーバランスもユニークなものに仕上がっているので、トイデジらしいゆるくってオモシロイ写真が思う存分堪能できます。デフォルメされた一枚に写し出されているのは、トーンを抑えたノスタルジックな色のコントラスト、ぼんやりと写しだされる幻想的な世界など、トイデジの醍醐味がぎゅっと詰まっています。

 さらに、好みのファームウェアをダウンロードすれば、モノクロや青みの強い写真が楽しめるそうです。


2008.12.05 Fri l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
scoop_a.jpg
 前に載せた「Mixel Classic MC-DC02」も良かったのですが、もう一つクラシックタイプのトイデジが有りました。。。 センチュリーから販売された 35万画素 の「SCOOP!(スクープ!)」。デザイン的にはロシア風で映画の暗黒街に登場しそうな感じ。。。本体の大きさは9センチ未満と小さく、昔に流行ったスパイカメラみたいなカートリッジ式110フィルム(フイルムをレンズの部分にセットするタイプ)を使う小型カメラに似ています。


scoop_b.jpg
 セット内容で目を引くのが、外付けフラッシュ(単4電池2個使用)と折りたたみ式の小型三脚…このフラッシュのデザインもクラシカルで、いい雰囲気をだしています。


scoop_c.jpg   scoop_d.jpg
 おもちゃデジカメにしては、飾っておいても楽しませてくれるデザインです。


scoop_e.jpg
 赤地にSCOOP!のシルバーロゴがアクセントで高級感?を出してます。


2008.12.03 Wed l トイデジ l コメント (6) トラックバック (0) l top
vc5050_05.jpg Digital X process + α
 いつもの通り道…
     たくさんの応援が聞こえてくるような
                             やさしい花です。
2008.12.02 Tue l トイデジ l コメント (0) トラックバック (0) l top